MiyaのSmile Days・∨・

子育てと日々の食事♪

新食感なシュークリーム(愛知県蒲郡市)

スズキプランタンの窯出しシュークリーム1個140円。

 

f:id:miyamiyahappy:20180515101944j:image

お友達のお家に伺う時の手土産を買いに行ったついでに、わが家分も購入♪

 

初めてお店に伺いましたが、大きなケーキ屋さんなんですね!

f:id:miyamiyahappy:20180515102215j:image

f:id:miyamiyahappy:20180515102616j:image

 

以前お土産にもらって知ったお店です。

 

miyamiyahappy.hatenablog.com

 

 

なんと、最近気に入ってよく行っていたサンヨネ(お魚もお肉もかなり拘りのお店)というスーパーのすぐ近くでした。

 

14時頃に伺いましたがホールケーキもいくつかあったので、バースデーケーキを予約し忘れていても当日で間に合うかも?!

 

f:id:miyamiyahappy:20180515102430j:image

美味しそうなケーキもたくさんあり一瞬悩みましたが、いやいやここは1番有名なシュークリームで!

 

NHKおかあさんといっしょ に『ガラピコぷ〜』という人形劇があるのですが、そのキャラクターのチョロミーがシュークリーム大好きなんですよね。

 

わが子①には、チョロミーが好きなシュークリームだよと言って出したところ…

f:id:miyamiyahappy:20180515103153p:image

「きゃ〜♪シュークリームっていうパン!」

と喜んでおりました。

 

「いや、ケーキ…」

と言っても、キョトン。

 

うん、色はパンだね。。。

まぁいっか。

 

f:id:miyamiyahappy:20180515103352j:image

ボコボコゴッツゴツな見た目。

持って帰ってくるうちにシンナリしちゃうかな?と思いきやカサカサな表面。

 

食べてみると、シャクッとした食感!

わぁ初めての食感だ!!

 

手でゴツゴツを簡単にちぎりながら中のクリームをつけて食べれるくらい、シャクシャク。

 

ちぎろうとしてもシンナリせずにポロっとちぎれる!

f:id:miyamiyahappy:20180515104832j:image

 

なんか面白い(笑)

 

中のクリームは生クリームが混ざっているバニラ香る柔らかめのカスタード。

 

皮の食感も楽しいし、中のカスタードもとっても美味しい♪

 

ちなみに、手土産に友人宅用に購入した10個1,080円のチーズケーキも、1つ108円とは思えないクオリティでした。

 

 

この地域に住み始めた時は既に名駅で働いていたので、お菓子とかが入り用の時は仕事帰りに大体デパートで調達してしまっており、もう8年以上三河地方に住んでいるのにお店全然知らないなぁ。

 

育休中は地域開拓楽しもう♪

ごちそう様でした。