MiyaのSmile Days・∨・

子育てと日々の食事♪

ブルーベリーベーグル食べ比べ♪

最近ベーグルを良く食べます。

 

その中でもわが子①はブルーベリーベーグルがお気に入りのようなので、食べ比べしてみることしました。

 

f:id:miyamiyahappy:20180512100753j:image

 

左から

コストコ

ブルーベリーベーグル

f:id:miyamiyahappy:20180512100921j:image

コストコで6個340円、1個57円、約120g。

(6個入りを2つセレクトするセット購入になるので12個680円です。)

 

②ジュノエス

ブルーベリーヨーグルトベーグル

f:id:miyamiyahappy:20180512100946j:image

oisixで常時販売あり。

ジュノエスクは成城石井でも2個入りで取り扱いされていますね。

3個712円、1個238円、約110g。

 

③トライベッカ

ブルーベリーベーグル

f:id:miyamiyahappy:20180512101006j:image

oisixでたまに販売あり。

2個454円、1個227円、約110g。

 

わわわ!

コストコのベーグルに入っているシステインって初めて見たので調べてみたら… 

 

熟成促進目的で使用され従来の半分以上も製造時間を短縮できるが、毒性が強い

 

と出てきました!

他のベーグルの4分の1のお値段なのでやっぱり材料の面では問題がありますね。

 

f:id:miyamiyahappy:20180512104639j:image

こちら断面。

上からコストコ、ジュノエスク、トライベッカ。

コストコが重量が少し多いのでやっぱり断面も大きめです。

 

食感としてはトライベッカが1番みっちり詰まっていてムチムチ、コストコはモチモチ、ジュノエスクがふわふわ。

(ふわふわといっても、ベーグルなのでそれなりに噛みごたえがあります。)

 

そしてトースターで焼いてみました。

f:id:miyamiyahappy:20180512105206j:image

 

ベーグル特有のパリッ!と感はトライベッカが1番♪表面のツヤも一番ありますもんね。

f:id:miyamiyahappy:20180512105447j:image

ジュノエスクはカリッと!コストコはザクッとした食感になりました。これはこれでまた美味しい♪

 

ちなみにわが子①は圧倒的にジュノエスク推しでした。

 

ジュノエスクは、oisixで常時販売されているブルーベリーが入ったものがこちらだったので食べ比べに入れてみましたが、ヨーグルトもクリームチーズも入っておりスイーツ寄り。

 

また見た目からもわかるように大きなブルーベリーがゴロゴロ入っており、ブルーベリーが主役のベーグルです。

クリームチーズを挟んで食べるのが好きな人にとっては、焼くだけでそれが叶うので手軽で良いかも。

 

トライベッカは表面上あまりブルーベリーが見当たりませんが、かなり小ぶりなブルーベリーがちょこちょこ顔を見せます。

ここのベーグルは完全に生地が主役で、ブルーベリー風味といった感じです。

f:id:miyamiyahappy:20180512202224j:image

 

コストコはブルーベリーベーグルと言いつつ、クランベリーが目立ち、ベリーベーグルといった感じ。原材料を見るとブルーベリーの方が多いんですけどね。

生地は結構甘みがあります。

f:id:miyamiyahappy:20180512202415j:image

 

ブルーベリーをメインで楽しみたいならジュノエスク、ベーグル生地がメインでブルーベリー風味が良ければトライベッカ、中間がコストコっていう感じかな?

 

あとは大きさは少しコストコが大きいですがさほど違いはなく。

お値段的にはコストコが魅力的。

材料の安心度はジュノエスク。

 

てところでしょうか?

 

味はどれも美味しかったので、どんなベーグルが食べたいか気分で選ぶのが良いですね♪

 

いやーしかし、いつもはわが子①と1つを半分こして食べるのでお腹パンパンです(笑)

ごちそう様でした。