MiyaのSmile Days・∨・

子育てと日々の食事♪

3歳娘から「ママは大人になれないの?」

母の日の出来事。

3歳2ヶ月のわが子①から言われたひとこと。

 

これか…

 

これなんだな!

 

女の子は口が達者って言うものね。

 

f:id:miyamiyahappy:20180513235950j:image

 

母の日と言うことで、ケーキを頂いておりました。

 

岡崎市のカントリークリスマスのケーキ、

美味しいなぁ♪しあわせだなぁ♪

 

…と食べながら、ふと見るとわが子①が選んだケーキの土台が黒い。

 

あ、オレオだな。

わが子①にはまたオレオはあげたことがなかったし、苦みがあまり得意ではないので、聞いてみました。

 

私「下の黒い所、苦くない?大丈夫?」

 

f:id:miyamiyahappy:20180513234804j:image

 

そしたら、表記のひとこと。

わが子①「ママは大人になれないの?」

 

私「…え?」困惑。

 

わが子①「(わが子①)ちゃんは大人なの。だから美味しいよ♪」

 

「…!!(笑)」

 

きたきた!

 

旦那さん、なんでこんなおもしろい時に席を外しているんだ!

吸ってない事になってるけどふらりと外に行くタ◯コ。

目をつむって早10年。いい加減やめてください。

 

まぁそれは置いといて…

 

 

戻ってきたら速攻報告!!

 

旦那さん「(わが子①)ちゃん、オマセさんだねえ。」とにやにや、

 

私「でしょうでしょう♪♪」と私もにやにや。

 

それみてわが子①もにやにや。

 

みんなでにやにやした日曜日の夜。

 

これからもっと口が立ってくると大変そうだけど、お手柔らかによろしくお願いします!

 

f:id:miyamiyahappy:20180514001556j:image

あ、何も食べられず不機嫌におもちゃにかじりついてる僕も忘れていませんよ(笑)

 

最近本当に食べ物に興味津々で手を伸ばしてくるわが子②。いっつも取り上げてごめんね。

一年後の母の日は少し甘いものもあげられるかな?楽しみだね♪

f:id:miyamiyahappy:20180514003251j:image

 

それにしても本当に2人ともかわいいなぁ♪

母にしてくれてありがとう♪

 

旦那さんもいつもありがとう!

 

そんな幸せ感じる母の日でした。