MiyaのSmile Days・∨・

子育てと日々の食事♪

ティラミス・ドルチェ(コストコ)

コストコでティラミス・ドルチェ1,380円(ストアクーポンで1,230円)を購入しました。

 

f:id:miyamiyahappy:20180504123146j:image

去年の夏にリニューアルしましたが私は妊娠中で生チーズがNGだったので購入できず、やっとカートイン!

 

以前は上部のパウダーはまっ黒になるぐらいびっしりだったのですが、パラパラパラリくらいになっていますね。

f:id:miyamiyahappy:20180504123254j:image

断面は相変わらず大雑把です(笑)

f:id:miyamiyahappy:20180504123237j:image

 

綺麗に切る方法として、よくネットでは凍らせてから切り分けると出て来ますが…

 

ムリ!

冷凍庫にそんな余裕ありません。

 

冷蔵のままでいかに綺麗に盛れるか。

 

今のところ、大きなスプーンでそれなりの大きさを

 

がっ!!!

 

とすくって

 

どちゃ!!!

 

とお皿に乗っける。

f:id:miyamiyahappy:20180504122904j:image

この方法が1番良いかと。

小さくすくっても、うまくいきません。

大きくすくうのがポイント!

 

綺麗ではないけど、許容範囲な盛り方です(笑)

 

味は、私的には以前のものより美味しい!!

評判ではスポンジがしっとりからパサパサになったと聞いていましたが、たまたま私が今までハズレを引いていたのか?リニューアル前はいつもパサパサだなぁと思っていました(2回購入。どちらも今回も常滑。)が、今回はしっとりしていて濃いチョコと甘苦いコーヒーシロップの味わいを楽しめて美味しかったです♪

 

中のクリームは程よい硬さ、上のクリームはふわふわ。でもどちらも少し酸味があるチーズ風味のクリームでした。

 

リニューアル前のものよりピロリン酸ナトリウムという添加物が増えたのは残念ですがマスカルポーネチーズが増えたとのことなので、チーズのカルシウムで少しはリン酸の害が軽減されたりしないのかしら???とか都合の良い想像(笑)

 

ステアリン酸カルシウムは、今のところ害は良くわかっていないよう。

だから、気にするかしないかは食べる頻度が少ないという事でOKかな。

 

何より久しぶりに食べて、美味しかった!満足満足♪

ごちそう様でした。