MiyaのSmile Days・∨・

子育てと日々の食事♪

ふっくらモチモチ!にしき堂のもみじ饅頭

もみじ饅頭をいただきました。

f:id:miyamiyahappy:20180510100421p:image

藤い屋や山田屋のもみじ饅頭をいただいた事がありますが、にしき堂をもらったのは初めて♪

 

開けてみると…

f:id:miyamiyahappy:20180510100544j:image

こし餡オンリー8個!!

 

え?!

もみじ饅頭って結構バラエティ豊富なラインナップのなのに、こし餡のみのセレクト。

 

にしき堂はラインナップがあんまりないのかな?とホームページを見てみましたが、藤い屋や山田屋と同様、色々な味を出していました。

 

これは食に拘りのある方のお土産だったので、こし餡推しって事だな!ワクワクでいただきます!!

 

f:id:miyamiyahappy:20180510100909p:image

おいしー!!

もっちりふっくらな生地に、程よい甘さのこし餡♪

 

なるほど。

これがもみじ饅頭のスタンダードよって事なのかしら?

 

私はバラエティ豊かなものをもらっても大抵はつぶあん、チョコレート、カスタードあたりを狙ってしまっていたので、色々入っていたらこし餡は選ばなかったと思います。

 

こういった潔いセレクト、良いですね♪

おかげでもみじ饅頭はこし餡が生地の美味しさもひきたって◎だって事に気づけました。

 

f:id:miyamiyahappy:20180510101621j:image

 

赤ちゃんの手みたいに可愛くてモチモチであまーいもみじ饅頭、美味しく頂きました!

ごちそう様でした。