MiyaのSmile Days・∨・

子育てと日々の食事♪

US冷凍ビーフ焼肉ファミリーPC(コストコ)

コストコの4種入り焼肉パックを発見!

家族で焼肉するのに良さそうだね、と旦那さんが見つけてきました。

f:id:miyamiyahappy:20180506172407j:image

2kg入りで4,180円(税込)でした。

内容は、

☆骨つきカルビ9枚

f:id:miyamiyahappy:20180506173232j:image

こちらは骨周りが美味しいですが、噛み切りにくくてむっちゃくちゃ食べにくい!!

 

キッチンバサミで3つに切ることをオススメします…。

 

☆カルビ10枚

(写真は2つに折りたたんでいますが、上の骨つきカルビと同じくらいの大きさです!)

f:id:miyamiyahappy:20180506173255j:image

大きいですが、口いっぱいに頬張って食べたら至福でした〜♪

 

ミスジ12枚

f:id:miyamiyahappy:20180506173328j:image

こちらは良くコストコのメルマガにも登場する人気のミスジ肉。

この4種の中では1番脂身は少なく、また噛み切り易いです。

 

☆肩ロース、いっぱい!

f:id:miyamiyahappy:20180506173355j:image

唯一の一口サイズ。

色々な形で他のお肉の隙間を埋めるように大量に入っていました!

 

肩ロースって味わい深くて美味しいですよね♪

 

以上の4種類。

アメリカ牛ですが、日本の焼肉屋さんで出てきても違和感がないくらい脂が乗っていて美味しかったです。満足♪

 

コストコって大容量なので、少人数の家族で焼肉する時に調達するのはあんまり種類が買えず向いていないなぁと思っていましたが、こちらは手軽に4種類揃えられて、かつ、お値段1回約2,000円!!

(大人2人と3歳児1人でお腹いっぱい食べて、半分消費。1kg×2回分の計算。)

 

冷凍されてお肉同士はくっついていますが、手で簡単に離せるので解凍しなくても2回分に分けられました。

 

形は特に肩ロースが不揃いですが、家族でなら気にならないのでオススメです♪

f:id:miyamiyahappy:20180506200854j:image

 

お庭でバーベキュー♪と思って炭に火をつけたのですが意外と風が吹いていて寒かったので、旦那さんが外で焼いてはお家に運んでくれて、わが子①とのんびり美味しく頂きました。

 

f:id:miyamiyahappy:20180506202801p:image

旦那さん、1人で黙々と焼くのは少しさみしかったそうです。

(そりゃそうだ。笑)

 

優しい旦那さんに感謝!

ごちそう様でした♪