MiyaのSmile Days・∨・

子育てと日々の食事♪

抹茶専門店☆あいや本店(愛知県西尾市)

わが子②も3ヶ月近くなり、最近は気候も良いので家族で久しぶりにお出かけしました。

 

私は旦那さんの車に乗る事自体、2ヶ月ぶり?!時が経つのが早いです。

 

そして最近メニューがリニューアルされた、あいや本店へ。

f:id:miyamiyahappy:20180327214018j:image

西尾市は抹茶の生産が盛んですが、その中でも1番有名と言って過言ではない、あいや。

 

最近はレゴランドの隣のメイカーズ・ピアや、名古屋駅南の再開発ささしまライブにも出店しています。

 

だから抹茶の美味しさは間違いないはず♪

注文してからウキウキ待ちます!

 

するとお向かいで… 

f:id:miyamiyahappy:20180328015639p:image

ん?

 f:id:miyamiyahappy:20180328015707p:image

な…なんかカップル?(笑)

 

まぁね…わが子②が産まれてから私はなかなか動けず、わが子①は毎週土日にパパとデートに繰り出していたので、完全にママっ子だったわが子①もパパととても仲良しになってくれました。

 

しかしね、うちの旦那さんはイチャイチャしてくれるタイプではないもので…。

娘とは言え、いいなぁ…いいなぁ!(笑)(笑)(笑)

 

さて、私はあんみつを注文しました。

f:id:miyamiyahappy:20180328021032j:image

 

抹茶アイスに抹茶わらび餅、抹茶白玉に抹茶ラングドシャ、加えて最中や栗、みつ豆、普通の白玉や寒天などが入っていました♪

f:id:miyamiyahappy:20180328021057j:image

わらび餅や白玉はふわふわぷるぷるな柔らかさ!

そしてすべて和の中、抹茶ラングドシャが程よいアクセントになっていて、とっても美味しかったです♪

 

お向かいの旦那さんは抹茶白玉ぜんざい。

f:id:miyamiyahappy:20180328021802j:image 

 

わが子①は抹茶ぱふぇ。

f:id:miyamiyahappy:20180328021852p:image 

 

楽しそうで何より…

と思いつつも、少しさみしい私(笑)

f:id:miyamiyahappy:20180328021920p:image

 

でもわが子①、美味しくてペコちゃんになっていて可愛かったです。

f:id:miyamiyahappy:20180328022016p:image

 

17時過ぎに行ったので人気の抹茶ティラミスは売り切れだったし、また行きたいなぁ。

ごちそうさまでした♪