MiyaのSmile Days・∨・

子育てと日々の食事♪

ダーデンの有機チョコレート

ダーデンのチョコレートを購入しました。

 

ずっと気になっていたものなのですがなかなか探しても売っておらず。

 

今回はどうしてもネットで購入しなければならないものがあり、その送料対策に何かないか見ていたところこちらも同じお店で売っているのを発見!

 

るんるんでカゴに追加♪

私は70%ぐらいの高カカオチョコレートが好きなので、こちらの2点にしました。

 

f:id:miyamiyahappy:20180205011035j:image

有機ココシュガーチョコダーク64%

100g 739円(税込)

f:id:miyamiyahappy:20180207102109j:image

有機アガベチョコレートダーク70%

100g 753円(税込)

f:id:miyamiyahappy:20180207102122j:image

 

どちらも上白糖は使われていない身体に優しいチョコレートです。

(アガベは低GIではあるものの、かえって健康に良くないという話もあるのですが…今のところ結論はでていなさそう???)

 

ココシュガーチョコが私の苦手なヘーゼルナッツが入っているものの、評判が良いのでセレクト。

 

これを食べてわかったのが、私はジャンドゥーヤのようにヘーゼルナッツがこってりペーストにされているものが好きではないのですが、風味としては苦手ではなかったようです!

 

有機ココシュガーチョコ、ココナッツとヘーゼルナッツの風味で、乳化剤不使用なのに口溶けも程よく、かなり美味しい!!

評判信じて良かった♪

 

有機アガベチョコレートは材料がシンプルなのにコクがあり、こちらもとても美味しかったです。爽やかな味わいでした。

 

 f:id:miyamiyahappy:20180205011417j:image

ちなみにチョコレートは40個に分かられるようになっていますが、なかなか厚みもあり、手で割っても包丁入れてもうまくカットできませんでした…。

 

 

 

今まで私はこちらのヴァローナのアラグアニを好んで食べていました。

こちらはブラウンシュガーのチョコレートになります。

 f:id:miyamiyahappy:20180205011438j:image

少し酸味がありますがカカオの風味が良く気に入っており、ここ数年は私の中でのナンバーワンだったのですが、有機ココシュガーチョコが優ってしまいました!

 

f:id:miyamiyahappy:20180205011455j:image

こちらはクーベルチュールチョコレートなのでお値段はココシュガーチョコに比べたらだいぶお安く購入できます。

(結構変動しますが、クオカという製菓材料のサイトが大手買物サイトより比較的安価で購入できる事が多いです。2018年1月では1kg4,000円くらいです。)

 

カロリーは気になりますが、高カカオチョコレートはポリフェノールもたっぷりで身体にいいという事で…(笑)

今後もお財布と相談しながらチョコレートライフを楽しみたいと思います♪

ごちそうさまでした。