MiyaのSmile Days・∨・

子育てと日々の食事♪

ナンが美味しい!Bindi-PRATYAYA-春日井本店

 ビンディというインドカレー屋さんに行きました。

 

f:id:miyamiyahappy:20171228173427j:image

 

ここは私が小学生くらいの時にできたお店で、その時はマンション1階の3分の1くらいの小さなカレー屋さんでした。

それが隣のお店を吸収して2分の1に。そして気が付いたら1階全部がこのお店になっていたという着実に大きくなってきたお店です。

 

今回は久しぶりの来店♪

 

セレクトしたのは、なすパクチードライカリー1,280円。それにナンとドリンクが付くBセット680円をプラスして、1,960円(税抜)でした。

f:id:miyamiyahappy:20171228173841j:image

 

このパクチーの量!!

 

新鮮で香りの良いパクチー

パクチーの下は揚げナスたものにフレッシュトマト、ドライと言いながらジューシーな感じの挽肉カリーです。

f:id:miyamiyahappy:20171228173413j:image

 

あぁ、やっぱりおいしい!!

ここのカレーはなかなか香辛料が効いていて、でも癖がなくて、どんな人でもおいしく頂けるバランスの良いカレーだと思います!

 

辛さは甘・普通・辛までは無料で選べ、もっと辛くしたい場合は追加料金になります。

f:id:miyamiyahappy:20171228192454j:image

 

そしてナンがふっくらモチモチ、ほんのりした甘みで、こちらも本当に美味しい!

ガーリックナンやチーズナン等もあります。

昔はフルーツナンなんてものもあり、甘いのが大好きだった小さい頃はよく頼みましたが、今のメニューには見当たらず…

ちょっと残念!と思いつつも、今はプレーンが一番好きなんですけどね。笑

f:id:miyamiyahappy:20171228173530j:image

 

 

ドリンクは マサラティーをセレクト。

インドカレーを食べた後はやっぱりこのお茶♪甘いミルクティー。

小さい頃は化粧品みたいな香りだと思っていましたが…。

私も大人になりました。笑

f:id:miyamiyahappy:20171228173442j:image

 

 

 

一緒に行った母は、選べる2種類カリー1,280円に同じBセット。

 

選んだのはホウレン草、豆のカリー。

こちらは具は豆以外は煮込んで溶け込んでいる系のカレーでした。

 

シンプルですが、ペースト状のこのカレーは奥深い味で、やっぱりここのカレーが一番だわ~と頂いておりました♪

f:id:miyamiyahappy:20171228173800j:image

 

 わが子はお子様セット880円。

実は初インドカレーです。

 

ナンにカレーをちょんちょんして食べるのよ〜。とレクチャー。

f:id:miyamiyahappy:20171228173558p:image

 

あむあむ…。

 f:id:miyamiyahappy:20171228173617p:image

 

なかなか気に入ったようです♪

でもナンの表面が特に気に入ったようで、表面をはがして食べて裏地?をくれました。

自分のだけならまだしも、私のナンも表面のみ奪っていきました(笑)

f:id:miyamiyahappy:20171228173707p:image

実はお家でカレーを作る時はまだ、わが子のみ『こどものためのカレールウ』という甘いルーを使っているので食べられるか心配でしたが問題ない辛みのない野菜カレーでした♪

 

その他メニュー。

f:id:miyamiyahappy:20171228173918j:imagef:id:miyamiyahappy:20171228173927j:imagef:id:miyamiyahappy:20171228173935j:image

 

久しぶりに行きましたが、小さい頃から食べていた自分の中のインドカレーのスタンダードを作ってくれたお店。

 

おふくろの味的な懐かしさがあり、とってもおいしかったです。

ごちそうさまでした♪

 

 

住所

愛知県春日井市坂下町1-1504-1

 

営業時間

平日

11:00〜14:30、18:00〜22:00

土日

11:00〜15:00、17:00〜22:00

 

電話番号

0568-88-6611