MiyaのSmile Days・∨・

子育てと日々の食事♪

味噌屋「今井醸造」のカフェぞうめし屋(愛知県西尾市)

少し前になりますが、ぞうめし屋に行ってきました。

 

f:id:miyamiyahappy:20171222160242j:imagef:id:miyamiyahappy:20171222160245j:image

味噌屋さんがやっているので、殆どのメニューに味噌が使われています。

 

私は赤味噌煮込みうどんセットで、うどんは固めにしました。

うどんは柔らかめも選べます。

 

f:id:miyamiyahappy:20171222160310j:image

 

ぞうめし屋の焼き印が入ったカマボコにジューシーなお揚げ、トロっとした卵。

まろやかな甘め系、固めうどんの王道の味噌煮込み!美味しかったです♪

f:id:miyamiyahappy:20171222160317j:image

 

 セットのおかずはサラダとピクルス、おから入り卵焼きでした。

f:id:miyamiyahappy:20171222160324j:image

 

ドーナッツはメープルクルミかな?さくさく素朴な味。

はらドーナッツ系です。

f:id:miyamiyahappy:20171222160328j:image

 

甘すぎないので、安心。子どもにもお土産を購入して帰りました♪

f:id:miyamiyahappy:20171222160304j:image

f:id:miyamiyahappy:20171223175849j:image

(写真撮ろうとしたら一瞬でこの状況(笑)わが子はチョコは嫌い。これはパパの~と指さしています。)

 

一緒に行ったお友達は白味噌煮込みにしていました。ひとくちスープをもらいましたが、赤味噌よりさらに甘めの子どもが大好きそうな優しいお味でした。

 

煮込みうどんだけではなく、ごはんメニューやスイーツもありますよ。

ぞうめし屋 | 西尾のカフェ ごはんものとドーナッツ

 

店内は子連れの方が殆ど。

まだ離乳食始まったばかりかな~というぐらいから、唐揚げ自分でほうばっている小学生ぐらいの子まで、賑やかでした。

 

私も次は子どもを連れて来たいと思います!

ごちそうさまでした。

f:id:miyamiyahappy:20171222160334j:image

 

 f:id:miyamiyahappy:20171222160255j:image

 

 

住所

西尾市志籠谷町欠下53-1

 

営業時間

11:00~15:00、18:00~22:00 月曜、第1・3火曜定休

 

電話番号

0563-65-6995

 

 

おまけ☆

飴のイラストを募集していました。

産休中に考えてみようかな^^

f:id:miyamiyahappy:20171222160259j:image