MiyaのSmile Days・∨・

子育てと日々の食事♪

タンブラン- jouer du Tanblan-のケーキ(三重県四日市市)

 四日市市のタンブランで、ひとりケーキを食べて来ました。

 

ずっとずーっと気になっていたお店なのですが、お昼時間しかチャンスがなく、ランチ替わりにケーキはいかがなものかと(しかも今は妊婦だし)なかなか行けませんでした。

 

 でもでも!もう産休に入る前の最後の四日市でのお仕事の日。

意を決して、胃を決して。笑

 

ひとりで飛び込みました!

 

 

 

セレクトしたのは 苺のショートケーキ400円とむし栗のタルト430円。

 

モンブランが人気だそうなので気になりつつ、でも自分の直感的に食べたいものをセレクト。(せっかくなので、2個も。笑) 

f:id:miyamiyahappy:20171210052313j:image

 

あまりにもお客さんが多くてさすがに店内写真は控えましたが、重厚感があるステキな作りでした。元銀行店舗だそうで、元金庫の中の席までありました。笑

f:id:miyamiyahappy:20171210052321j:image

 

苺のショートケーキのスポンジは白くてふわっふぁ!

 

愛知県岡崎市のカントリークリスマスのシフォンケーキも真っ白でフワモチ〜っとしていて有名ですが、黄身を入れない方がふわふわになるのかしら?

 

1番上のスポンジは薄くカラメリゼしてあり、ほろ苦甘く、でも生クリームは甘さ控えめで絶妙!

 

いちごも切れ込みがされており、柔らかいケーキの上に乗っていますがフォークで頂きやすくなっています。丁寧ですね。

 

今まで食べてきたケーキの中でもかなり印象に残る美味しさでした♪

f:id:miyamiyahappy:20171210052335j:image

 

 

むし栗のタルトは、パイ生地のタルト。

 

なんと栗が自然な甘さと塩っけのみ。

下のカスタードクリームとサクサクのパイと一緒に食べたらとても良いバランス!

 

なるほど〜〜人気店なのが頷けます。

f:id:miyamiyahappy:20171210052341j:image

 

お店は四日市市役所と道路を挟んですぐ東にあります。

近鉄四日市駅からだと歩いて10分ぐらいかな?

f:id:miyamiyahappy:20171210052352j:image

 

ひとりで優雅にケーキ時間。ステキな時間を過ごせました。

ごちそうさまでした♪

 

www.tanblan.jp

 

住所

三重県四日市市栄町9-2

 

営業時間

10:00~19:00 月曜・第4木曜( 祝日の場合は翌営業日)定休

 

電話番号

 059-355-1525