MiyaのSmile Days・∨・

子育てと日々の食事♪

CHISOUほうじ茶フィナンシェ

 ちそうのほうじ茶フィナンシェを頂きました。

 

なんと、今年のバレンタインデーのお返しだそうです。

ずっと返してないなぁと気になってまして。。。と12月ですがお返しが(笑)

  f:id:miyamiyahappy:20171218204826j:image

 

今年のバレンタインデーは午前も午後もそれぞれ社外で大人数の会議が入っており、せっかくその日に会うのならばと簡単なものですがチョコレートを配ってたんですよね。

 

日頃お世話になっているお礼として配ったので別に良かったのですが。

逆に気を使わせてしまっていました。

 

でも食いしん坊な私には嬉しいお礼(笑)

 どうもありがとうございます。

 

 

 

絞り柄がかわいいパッケージ♪

f:id:miyamiyahappy:20171215161414j:image

 

 

原材料は変なものは入っておらず、とてもシンプル。 

フィナンシェって焦がしバターを使用するので、バターのいい風味がしますよね。

 

マーガリン等だとやはり風味が落ちてしまいますが、こちらはバター使用。やった!

f:id:miyamiyahappy:20171221145217j:image

 

 

開けたらすごいほうじ茶の香りが!

 

表面がかなりさっくさく!さくさく部分多いです。

でも中はしっとり。

f:id:miyamiyahappy:20171221144257j:image

 

小ぶりなのですが、ほうじ茶の香りがかなり強く、口の中に香りが広がりました!

f:id:miyamiyahappy:20171221144311j:image

 

3月にまとめて色々お返しをもらうと、嬉しい悲鳴なのですがなかなか賞味期限内に食べきれなかったりするので、遅れていただけるのはそれはまた嬉しいです。

 

ま、どっちにしろ、嬉しいです。笑

 

もしお返ししていないで気になっている方がいたら、今でも喜んでもらえると思いますので、ぜひ!笑

ごちそうさまでした♪