MiyaのSmile Days・∨・

子育てと日々の食事♪

豊市パンの大人向けおしゃれパン(愛知県豊橋市)

豊橋駅からすぐのココラアベニューにある豊市でパンを購入しました。

 

f:id:miyamiyahappy:20171214092142j:image

たまご1個分のタルティーヌ 280円

たまごサラダと三州ポーク、チーズをフランスパンの上に乗っけて焼いてあります。

家庭で作るよりちょっとリッチな感じです。休日の朝食に食べたい♪

 

豊市クリームパン 120円

クリームはバニラの香りがしっかりして固め、パンはもっちり!

こだわりのクリームパン的なものを色々なところで食べますが特に記憶には残らないものが多い中、こちらはかなりおいしかった!1番おいしかった!また食べたい♪

 

カスタードクリームにはランニングエッグを使っているそう。

愛知県西三河地方ではかなり有名な岡崎市のランニングエッグ。

東三河豊橋でも有名なのかな?

 

三元豚のとんかつサンド 250円

優しい味付けの味噌カツサンドでした。

かなり肉厚でしたが柔らかくて男性も女性も満足できる感じです♪

 

九条ネギたっぷりパン 220円

ネギは田原市吉田園の無農薬のものだそうです。

ちょっとオーブンで焼きすぎなのか?ネギはパサパサで焦げの苦みがあり、少し残念。

三州ポークベーコンが入っていました。

 

ナスとトマト 220円

トマトがジューシー!しっかりめの味付けでした。

九条ネギたっぷりパンとベースのパンは同じで、水分少な目の固めパン・ド・ミでしたが、トマトのジューシーさがその水分を補ってとてもおいしく頂けました♪

 

こちらのパンは味付けも硬さも大人向けで、見た目もおしゃれ系。

私は写真下手ですが、上手く撮るとかなりインスタ映えしそうな感じです(笑)

味も牛乳やジュースに合いそうな感じではなく、ワイン等のアルコール、もしくは珈琲とマッチしそうなラインナップ。

 

ふわふわ食感だったり、可愛らしい形のパンは置いていないので、大人向けのパン屋さんだと思います。 

 

隣には三河地方で作られたお野菜を中心に販売・軽食もできるお店があり、こちらでパンを購入した人はレシートを持っていくと100円でコーヒーが頂けるそうです。

 

そのまた隣のジェラート屋さんもおいしいですよ♪

 

駅からすぐですが、デパ地下とは違ったマルシェ。なかなか面白い空間だなぁと思います!

ごちそうさまでした♪

 

f:id:miyamiyahappy:20171214092110j:image

 

住所

愛知県豊橋市駅前大通1‐135 COCOLA AVENUE 2F

 

営業時間

10:00~20:00

 

電話

0532-54-3911