MiyaのSmile Days・∨・

子育てと日々の食事♪

神谷珈琲のその場で焙煎してくれる芳香なコーヒー豆(愛知県幸田町)

自宅のポストに入っていたチラシでカフェインレスコーヒーが3種もあるという事を知り、 幸田駅前銀座の神谷珈琲にコーヒー豆を購入しに行きました。f:id:miyamiyahappy:20171209151333j:image

 

なかなかカフェインレスの豆って売っているところ少ないんですよね。

 

スタバも1種類。カルディは取り寄せになると言われました。

 

さて、お店でオススメを聞きながらセレクト。

 f:id:miyamiyahappy:20171212052310j:image

 

カフェインレスは26番のコロンビア、33番のブラジル、43番のブレンドがあるとの事でしたが、焙煎した香りのサンプルは43番のみ。

 

全種類売っているのですが、なんと購入した豆をその場で焙煎してくれるので、生豆があるそうです。

f:id:miyamiyahappy:20171209151427j:image

f:id:miyamiyahappy:20171209151417j:image

f:id:miyamiyahappy:20171209151409j:image

お店のお姉さん曰くカフェインレスで一番おススメはブラジルとの事でしたが、サンプルで置いてあったブレンドもすごくいい香りだったので、100gずつ2種類購入する事にしました。

(種類によって、100gから購入できるものと200gからのものとあるようです。)

 

f:id:miyamiyahappy:20171209194033j:image

ブラジル生豆100gで720円、ブレンド生豆は100g680円、合計1,400円(税込)でサービスにコーヒー1杯付けてくれました。

(焙煎したら少し量は減ります。)


焙煎は2種類でも10分程で渡してもらえるとの事。

 

お店でテイクアウトやセルフカフェもありましたので、のんびりコーヒー飲みながら待つのも良いかと思います♪

f:id:miyamiyahappy:20171209151405j:image

f:id:miyamiyahappy:20171209151351j:image 

f:id:miyamiyahappy:20171209151357j:image

 

 わが家はdenでうどんを食べ、モモチャミでパンを購入してから受け取りました♪

 

miyamiyahappy.hatenablog.com

 

 

miyamiyahappy.hatenablog.com

 

 

Cafe Robも同敷地内にあります。

 

miyamiyahappy.hatenablog.com

 

 

駐車場はJR幸田駅前なのに2時間無料。

幸田駅前銀座はのんびり買い物出来ていいですね♪

 

 

f:id:miyamiyahappy:20171209151449j:image

f:id:miyamiyahappy:20171209151451j:image

さっそくブラジルを開けました。

香ばしい香りです。

 

煎れたところ。。。あれ、酸味がかなり少ない、というかない。。。

珈琲の酸味はあまり得意ではないですが、全然ないとちょっと物足りない感じです。

 

お店のお姉さんは、ミルクコーヒーに合いますと言っていたので、温めた牛乳を入れてみたところ、なるほど。すごく美味しいミルクコーヒーになりました!

 

f:id:miyamiyahappy:20171213071405j:image

 

これはカフェオレ向けですね♪

 

ブレンドの方はバランスが良く、香ばしくて程よい苦味と酸味でした。

 

ただ、スタバのコーヒーに慣れた私にとってはふつうに煎れるとちょっと薄い…。

 

普段より多めに豆を入れて飲んでいます。

 

少しずつ、焙煎仕立てを購入できるのは楽しいですね。

常時40種類程揃えているみたいなので、また色々試してみたいです♪

ごちそうさまでした。 

 

 

住所

愛知県額田郡幸田町大字芦谷字幸田36

 

営業時間

10:00~17:00 火曜定休・臨時休業あり

 

電話番号

0564‐77‐3222