MiyaのSmile Days・∨・

子育てと日々の食事♪

地粉うどんと鶏料理 太陽の味den(愛知県幸田町)

 幸田駅前銀座の太陽の味denへ行きました。

とうふや豆蔵が経営しているお店です。

 

f:id:miyamiyahappy:20171209151537j:image

ランチのうどんはコロに変えられるという事で、こちらのランチメニューに。

白米は冷ややっこに変更可能との事だったのでセレクト。

f:id:miyamiyahappy:20171209151547j:image

 

あとはカレーうどんのランチ。+100円で大盛にしました。f:id:miyamiyahappy:20171209151552j:image

 

その他のメニューは以下。

f:id:miyamiyahappy:20171209151559j:imagef:id:miyamiyahappy:20171209151610j:imagef:id:miyamiyahappy:20171209151614j:imagef:id:miyamiyahappy:20171209151621j:image

 
お子様メニューはなかったので大人からの取り分けにしましたが、取り皿等は子ども用を用意してくれますし、子ども用の椅子もありました。

 

さて、まずはコロうどんが出てきました。

 

えび天は別添え。

カマボコも乗っていましたが、うどん到着後すぐに腹ペコちゃんのわが子のおなかの中に。笑

f:id:miyamiyahappy:20171209151627j:image

冷ややっこには特製の醤油が付いていました。

f:id:miyamiyahappy:20171209151647j:image

 えび天がぷりぷりで大きくて、美味しい!

うどんは細くてコシがあるタイプでコロだしはかなり甘めです。

 

カレーうどんはさらっとしたダシが効いた汁で辛味の少ないタイプ。温かいのでうどんはモチモチで柔らかくなっていました。

f:id:miyamiyahappy:20171209151633j:image

(おっとお嬢さん、まだ唐揚げ熱いですよ!)

 

机に置いてあったカエンペッパーや七味で辛さを足して食べたらなかなかいい感じでした♪f:id:miyamiyahappy:20171209151642j:image

 

もくもくとモグモグ。笑

f:id:miyamiyahappy:20171210075550p:image

 

わが子は甘めのツユが気に入ったようで、コロうどんと唐揚げと白ごはんを喜んでほうばっていました♪

 

カレーはお家ではまだこどものためのカレールーというかなり甘めのルーじゃないと食べられないので、やはりカレーうどんは食べずでしたが、おなかポンポン♪と満足していました。

 

あとは同じ幸田駅前銀座にある豆蔵で売ってるキラズ揚げのお菓子もサービスでお子様にと頂きましたよ♪

 f:id:miyamiyahappy:20171211064231j:image

 

接客も感じ良く、のんびり過ごせました。

ごちそうさまでした!

 


住所
愛知県額田郡幸田町大字芦谷字幸田36

営業時間
11:00~14:30

電話番号

0564-62-0870