MiyaのSmile Days・∨・

子育てと日々の食事♪

寿司サラダ巻き36個(コストコ)

寿司サラダ巻きを購入しました。

36個で1,580円(税込)です。

 

左からサーモン14個、カニカマアボカド8個、マグロ14個でした。 

f:id:miyamiyahappy:20171202033235j:image

 

 マグロ巻き。 

f:id:miyamiyahappy:20171202033333j:image

マグロと紫キャベツ、レタス、ニンジン、そしてなんと、天かす!!

マヨネーズで味付けされています。 

 

天かすって!お寿司に使っているの初めて見ました。

一般的なのでしょうか?斬新ですよね~。

 

意外といいお味を出しています。

 

お次はカニカマアボカド巻き。

f:id:miyamiyahappy:20171202033316j:image

カニカマ、アボカド、キュウリが入ってマヨネーズで味付け、周りはトビッコ。

海苔が内巻き。カリフォルニアロールですね♪

 

旦那さんはこれ結構気に入っていました。

 

カニカマ久しぶりに食べました。

最近のカニカマは凝ってて?ほろほろっと繊維状に崩れるんですね!

 

最後はサーモン巻き。

 f:id:miyamiyahappy:20171202033259j:image

コストコのサーモン大好き♪

脂がのってて美味しいですよね!

 

醤油も付いていましたが、どのサラダ巻きにもマヨネーズがたっぷりなので、付けなくてもおいしく頂けました。 

酢飯が穏やかだったので、私はスダチのみ絞って食べました。

 

 

そして原材料は以下。

f:id:miyamiyahappy:20171202033659j:image

硫酸ナトリウム、リン酸塩、亜硫酸塩…お寿司は生ものだからか?生野菜が入っているからか?かなり色々使われています。

でも生魚って当たると大変そうだしなぁ。。。

 

回転寿司良く行ってしまうけど結構添加物多いんだろうなぁ。。。

着色料はカニカマやトビッコに使用かな。 

 

うーん色々考えてしまいますが、生モノに必要な添加物について詳しくなくちゃんとした判断ができません。勉強しなきゃです。。。

 

でもお寿司好きなんで。。。

ま、その他で気をつけます(笑)

(買うんかーい!食べるんかーい!)

 

ちなみに、なんと魚が入っていない巻きもありました!

f:id:miyamiyahappy:20171202033402p:image

わが家はまだ生モノが食べられない2歳児さんが喜んで食べていましたが、購入時に要チェックですね!(笑)

 

なかなか量はあり2日ほどかけて食べましたが、意外と飽きずにいけました♪

ごちそうさまでした。