MiyaのSmile Days・∨・

子育てと日々の食事♪

チョコ&プラリネクロワッサンシュー(コストコ)

 コストコのクロワッサンシューの新商品、チョコ&プラリネを購入しました。

 

各3個入り、6個で1,298円(税込)でした。

 

f:id:miyamiyahappy:20171202024736j:image

 

写真じゃ伝わりにくいですがとても大きいです。直径6cmはあります。ずっしり!

 

まずはプラリネ。

f:id:miyamiyahappy:20171202024847j:image

アーモンドの良い香りのクリームがみっちり詰まっていました。

 f:id:miyamiyahappy:20171202024905j:image

だけどクロワッサン生地もとても美味しくて、お互い負けていない感じ。

クリームもクロワッサンもどちらも主役♪

なかなか美味しいです!

 

お次はチョコ。

f:id:miyamiyahappy:20171202024929j:image

 

こちらもみーっちりチョコクリーム!

f:id:miyamiyahappy:20171202024945j:image

なんだか写真はほぼクリームなのですが(笑)

でもやっぱりクロワッサンの味がしっかりしてて甘過ぎにはならず、美味しく頂きました♪

 

原材料名は以下。

f:id:miyamiyahappy:20171202032534j:image
ソルビン酸Kと亜硫酸塩が一緒に使われている。。。その点だけかなり残念!!

 

でもその他は大量に摂取しなければ大丈夫かな、という内容かと思います。
(あくまで私の判断です。)

 

 

コストコのスイーツは甘党の私でもかなり甘過ぎるものも多いですが、こちらはなかなか程よいバランス♪

 

でも1個あたりがかなりのボリュームなので、手軽に食べられるよう残りは4分の1にカットして冷凍しました。

 f:id:miyamiyahappy:20171202025011j:image

 

凍ったままシューアイスとして食べるのも美味しいですよね♪

ごちそうさまでした。