MiyaのSmile Days・∨・

子育てと日々の食事♪

きな粉と胡麻の蒸しパン

肉まんが食べたくなったのですが、冷凍庫のストックが残り1個だけ。

 

絶対蒸し器で蒸した方が美味しいのですが1個だけのために出すのもなぁと思い、一緒に蒸しパンも作ることにしました。 

 

いつものまっちんのレシピで♪

本当のレシピはきな粉とクルミのケーキだったのですが、クルミの替わりに胡麻を入れました。

 

まっちんのおやつ みんなが好きなにっぽんの甘味 [ 町野仁英 ]

価格:1,512円
(2017/10/10 07:48時点)
感想(7件)

 

 

 小麦粉、全粒粉、きな粉、ベーキングパウダー、胡麻、砂糖、水、油を混ぜるだけ♪

すぐできます。

f:id:miyamiyahappy:20171130073100j:image

 蒸し器で25分。

生地がすくないかな?と思いましたが、蓋ギリギリの3倍くらいにふくらみました!

よく途中で覗いてしまうのですが、そうすると膨らみが悪くなり後悔します。。。

f:id:miyamiyahappy:20171130073108j:image

 

どう?

f:id:miyamiyahappy:20171130073115p:image

 おいしーーーーーーー!!!!!

f:id:miyamiyahappy:20171130073121p:image

力強いおいしい、頂きました!!

 (前髪はパパに切られました。金太郎と呼ばれています。笑 )

 

シンプルで素朴なおいしさ。簡単に少ない材料で作れて便利なレシピ集。

いい本を買ったなぁと思います。

 

ごちそうさまでした♪

 

 

☆ まっちんのレシピで作ったレポはこちら♪

 

 

miyamiyahappy.hatenablog.com

 

miyamiyahappy.hatenablog.com