MiyaのSmile Days・∨・

子育てと日々の食事♪

身長90㎝超えたのでレゴランドへ☆

愛知県民は年内格安で入場できるという事で、平日に休みを取って レゴランドへ行ってきました。 f:id:miyamiyahappy:20171125121908p:image

 

乗り物に身長90㎝の壁、105㎝の壁があります。

オープン当初にも1度行きましたが、その時は誰でもOKのものしか乗れませんでした。

 

もちろんそれでもレゴも遊園地が大好きなわが子は楽しめたのですが、最近2歳8か月でめでたく90㎝を超えたので、その記念にまた行こうということになりました。

 

という事で、90cm超えたら乗れる乗り物のを中心に楽しみましたよ♪

 

【ブリックトピア】

☆イマジネーション・セレブレーション

f:id:miyamiyahappy:20171129082426p:image

 よくあるコーヒーカップです。

こちらは別に90㎝なくても良いような気もするのですが…笑

 

 【アドベンチャー

☆カーゴ・エース

f:id:miyamiyahappy:20171125121818p:image

8機の飛行機がぐるぐる回ります。

端のカーブをまわるときにフワッと外側に浮くのですが、その時にわぁお〜〜と喜んでいました。

 

☆ビートル・バウンス

f:id:miyamiyahappy:20171129082458j:image

上に行ったり下に行ったり上下にガタガタしたり。

そんなに激しくないのでニコニコしながら乗っていました。

 

子どものみで乗るアトラクションだったのですが、わが子も緊張しながら1人で乗ることが出来ました!成長!!!

 

【レゴ・シティ】

☆レスキュー・アカデミー

こちらはものすごい並んでいたのでスルー。

 

【ナイト・キングダム】

☆ドラゴン・アプレンティス

ザ・ドラゴンは105㎝~ですが、こちらの少し可愛らしいコースターは90㎝でOK。

前回乗りたがっていたのでこちらも行列でしたが並びました!

f:id:miyamiyahappy:20171129082528j:image

 

まさかの大号泣!!

怖かったのかな?と思ったら一番前に乗りたかったのに真ん中だったから、運転手じゃなかった~~~と大泣きしていました。笑

 

☆マーリン・フライング・マシーン

こちらはドラゴン・アプレンティスのすぐ近くにあったのですが、泣いていたのでスルー。笑

 

【パイレーツ・ショア】

☆アンカー・アウェイ! f:id:miyamiyahappy:20171125121808p:image

こちらは左右に振れるバイキング。。。かと思いきや、船ごとぐるぐる回ります!

わが子、泣かなかったけど怖かったとのこと。

 

☆ キャスタウェイ・キャンプ(誰でも遊べます)

f:id:miyamiyahappy:20171125121800p:image

90㎝なくても大丈夫なのですが、外から見えないロープを張った内部空間等があり私はひやひや。。。でもわが子は楽しそうに上に上がって滑り台をすべってきて元気に遊んでいました。

 

こんな遊具でも遊べるようになったんだなぁ。。。

 

 

園内ではクリスマスイベントも開催していました。

 

スタンプラリーは集めると最後に輪投げができます。

入らなかったら参加賞はシール。。。少しさみしい!

f:id:miyamiyahappy:20171125122504j:image

 

クリスマスツリーをレゴで作るコーナー。

f:id:miyamiyahappy:20171125121811p:image

わが子は星集めをして遊んでいました。

f:id:miyamiyahappy:20171125122341j:image

 

隣にはレゴでできたサンタさんとトナカイさん♪

これ、デザインして作る人すごいですよね!

f:id:miyamiyahappy:20171129082859j:image

 

園内のキャラクターとも一通り遊んでました♪

f:id:miyamiyahappy:20171125121822p:imagef:id:miyamiyahappy:20171125121828p:imagef:id:miyamiyahappy:20171125121840p:imagef:id:miyamiyahappy:20171129083055p:imagef:id:miyamiyahappy:20171129083121p:imagef:id:miyamiyahappy:20171129083311j:image

 

その中でも、レゴ家族とわが子のサイズ感には笑ってしまいました。

f:id:miyamiyahappy:20171129083212j:image

 

ランチはコーラルリーフ・ピッツァ・アンド・パスタビュッフェf:id:miyamiyahappy:20171125121849p:image

 

大人食べ飲み放題1,860円。3歳以下は無料♪

 

サラミソーセージ、トマト&チーズ、クリスマス限定星形ポテトとマカロニのピザ。

 f:id:miyamiyahappy:20171129083422j:image

その他、BBQチキン、ツナ&コーン等のピザとパスタ、サラダ、ゼリー等がありました。

 

11:30過ぎに入ったところレジはすぐでした中はまぁまぁ混んでいました。

 

12:30に出ようとしたら、レジは長蛇の列!!

ビックリ!早めが良いようです。

 

 

レゴランド、あまり好調ではないというニュースばかり見ていましたがオープン当初に比べてものすごい混んでいました。

と言っても、待ち時間30分が一番長いくらいかな?

 

乗り物ひとつひとつのテーマ性がディズニーやUSJに比べてしまうとないので、そういったテーマパークと比べてしまうと厳しいのですが、基本的にはレゴでデザインされた子供向けの遊園地なので、デザイン料が上乗せされた遊園地だと思って行かないと少し不満が残るかもしれません。

 

ただ、わが家は旦那さんもわが子もすごいレゴ好きなので、なかなか良い施設が県内に出来てくれたな♪と思っています。

 

ちょっと誤算だったのは、妊婦はほぼ何も乗れないという事。

ががーん!先に知りたかった。。。

 

でもまた行きます♪楽しかった!

 

 

おまけ☆

今回のお土産セレクトは雪だるまキットにしました。1,600円(税込)でした!

お土産は店舗がいくつかありますが、1番大きい入り口のショップは品切れの物も多々あるので、途中のお店で気に入ったものがあればそこで買っておいた方が良いかも?

クリスマスの時期にピッタリのミニセットは4つほど見かけたのですが、入り口のお店では2種類しかありませんでした。

 

あと、交換してもらったレゴ人形。

 

キャストのネームプレートに付いている人形を気に入ったら、自分が持っているレゴ人形と交換してくれます♪いくつか持って行って交換してもらうのも楽しいです!

f:id:miyamiyahappy:20171125121917j:image