MiyaのSmile Days・∨・

子育てと日々の食事♪

加東屋のレアポテトとカラベルのチーズケーキ♪

知人のお家で、愛知県豊田市 加東屋のレアポテトと愛知県内に10店舗ほどお店を構えるカラベルのチーズケーキを頂きました♪

 

f:id:miyamiyahappy:20171124074449j:image

 

 レアポテト紅葉狩りで有名な香嵐渓に行った際に寄ったとの事で、足助の方にある和菓子屋さんのものだそう。

 

芋餡をスイートポテトにしたような、でもスイートポテトとはちょっと違った食感。

しっとりトロ~っとしていて、止まらない美味しさでした!

 

口の中の水分は持ってかれない感じなので、男の人にも良さそうです。

(わが家の旦那さんは水分持っていかれる系を嫌がるのですが、結構そういった男性多いみたいですね。)

 

 

カラベルのチーズケーキは6種類のアソートだったのですが、なんだか模様がかわいかったこちらを頂きました。

 

ずっしりしていて、ブルーチーズっぽい?濃厚な香り!

赤ワイン飲みながら頂きたくなるしっかりチーズのお味~。

 

アソートの中にはベイクドタイプだけではなくレアチーズケーキもあったので、チーズケーキオンリーのセットでしたが好みがわからない人のお土産にも良さそう!

 

わが家からもあまり遠くない場所に店舗があり、また自分でも購入したいと思いました♪

 

【加東屋】

住所

豊田市足助町本町4番地

 

電話番号

0565-62-0168

 

営業時間

8:00-20:00
火曜定休

 

店舗案内 - チーズ菓子専門店のカラベル

 

 

今回は元同僚のお家に集まっていました。 

部署が違うけど同室内で働いている方と、転職している元同僚。

3人でたまに集合しています。

 

私が働いている会社は最近女性も増えてきてはいるものの男性業界の会社。

 なかなか同年代の女性は少なく入社してしばらくは寂しい思いをしていましたが、部署異動等で彼女たちが同室になって、仲良くしてくれて、私はとても会社に行くのが楽しくなったのを覚えています。

 

今では夜一緒に飲み歩くことはできなくなりましたが、こうやって祝日を利用したりして集まろうって言い合える仲になれて幸せです♪

 

またすぐにでも会いたい!

今度は何をみんなで食べようかな?

 

ごちそうさまでした♪

 

おまけ☆

f:id:miyamiyahappy:20171124074507p:image 6か月の子にキャーキャーはしゃいで遊んでもらうわが子。笑

 みんな、わが子のおままごとに付き合ってくれてありがとう!

 

でも小さい子と接しているわが子を見ていてとってもいいお姉ちゃんになりそうだな、と嬉しくなりました♪

(親ばか。笑)

f:id:miyamiyahappy:20171124074528j:image