MiyaのSmile Days・∨・

子育てと日々の食事♪

スタバのディカフェハウスブレンド(豆)とクラブハウスサンドウィッチ

イオンモール岡崎のスターバックスでDECAF HOUSE BLENDを購入しました。1,240円(税抜)でした。

f:id:miyamiyahappy:20171119084232j:image

スタバのディカフェで売っているコーヒー豆は1種類。

f:id:miyamiyahappy:20171119084245j:image

ミディアムローストで酸味も少なく、ザ・スタンダードコーヒー。

間違いないお味で、おいしく頂いております。

 f:id:miyamiyahappy:20171119084257j:image

 

さて、コーヒー豆を購入したのはオープンすぐの10時過ぎだったのですが、レジ横のクラブハウスサンドウィッチを見たわが子が食べたいと食べたい!と言うのでオヤツタイムになりました。

 

大きいからみんなで食べようね、と言って席に着きました。

f:id:miyamiyahappy:20171118155435p:image

わが子「自分で!自分で!」

 

包み紙も全部取ってから食べたがります。拘りは通して上げないとかえって大変なので(笑)

旦那さん、落とさないようにお皿を下に控えました。

 

パクリ。

 

 f:id:miyamiyahappy:20171118155453p:image

おっと!噛みきれないね、と旦那さんがお口から出ているベーコンを取ろうとしたら、首をブンブン!!

 

f:id:miyamiyahappy:20171118155951p:image

「おいちぃ。。。」とニヤリ。

 

表面から食べていく斬新な食べ方で、ベーコン、半熟卵の層を平らげました。

 

f:id:miyamiyahappy:20171118155520j:image

「ママー!おいしい〜♪」

そりゃ良かった。

 

塩分量が気になりつつも、いやーこんな物まで食べれるようになったのね〜なんて感慨深く観察(笑)

 

そして全く落とさずに順調にチキン、トマト、グリーンリーフを食べ進めましたが、急にしかめっ面で舌を

 

ベー!

 

見てみるとマスタード

ありゃ!まだ香辛料はダメだもんね。

ごめんごめん。表面の具材しか見てなかったわ。

f:id:miyamiyahappy:20171118155538j:image

そしてみんなで食べようねと言っていた約束通り?(いやマスタードのおかげ?)こちらのマスタードが付いたパンはパパママにどうぞしてくれました。。。

 

見た目は… ですが、おいしい全粒粉パンでした(笑)

 

イオンモールはすでにクリスマスムード満載。

f:id:miyamiyahappy:20171118155601p:image

飾りのキラキラにはしゃぎ

 f:id:miyamiyahappy:20171118155628j:image

JAZZのイベントをみかけて

f:id:miyamiyahappy:20171118155758j:image

ノリノリで楽しんでおりました。

f:id:miyamiyahappy:20171118155820p:image

「お姉さんのマネ〜♪」

(サックス吹いてる方をマネしてました。ママの鞄かじらないで~。笑)

 

 f:id:miyamiyahappy:20171118155836p:image

さらに30分の演奏を楽しんだ後ランチをしようと思ったら、まだ余韻に浸っていてドラムスのマネ。

(わが子は流石にお腹いっぱいなのでパパママのお付合いで暇しておりました。)

 

お行儀悪いので止めましたが(笑)

どうやらJAZZが気に入ったようです。

 

岡崎はJAZZの街なので、イオンモール岡崎では金土に演奏を企画しているそう。

 

また聴きに来たいと思います♪