MiyaのSmile Days・∨・

子育てと日々の食事♪

黒船のDORAYAKI

 黒船のDORAYAKI(どら焼き)をお土産に頂きました。

ステキなパッケージ!テンションあがりますね♪

 

f:id:miyamiyahappy:20171009070451j:image

 

もち米粉が入っており、生地はもっちり!

f:id:miyamiyahappy:20171009070455j:image

 

生地は1枚を半月型にたたんであります。

程よい甘さのあんこが、これまたちょうど良い量で挟まっていて食べやすい!

f:id:miyamiyahappy:20171009070458j:image

黒糖の風味がしっかりする、和風なんだけど少しハイカラな、でも洋風ではないお味!

 

どら焼きって結構大きいものが多くて、頂いてもなかなか気合を入れないとパッケージを開けれなかったりして賞味期限を切らしたりするのですが、こちらは美味しく食べきれる量で、もらう方は嬉しいです♪

 

真空パックしていないので貰ったらすぐ食べなくてはいけませんが、食後でもいけちゃう大きさ!

 

これを喜ばない女子はいない!といったお菓子でした。

ごちそうさまでした♪

 

 

 おまけ☆

まっちんのどら焼きレシピももち粉を入れるものがあったので、試してみよう♪ 

まっちんのおやつ みんなが好きなにっぽんの甘味 [ 町野仁英 ]

価格:1,512円
(2017/10/10 07:48時点)
感想(7件)

 と思ったのですが…。

内容的にはもちもちどら焼き(卵入り)のレシピの方が似ている感じなのに、少しボケていて、形から次のページの半月もち(卵なし)のレシピを試してしまいまして。

 

f:id:miyamiyahappy:20171117051136p:image

(芋餡のつまみ食い?本食い?挟む分なくなるよ〜)

 

安永餅(三重県の有名な銘菓です)みたいな食感になってしまいました(笑)

ま、これはこれで美味しかったです。

f:id:miyamiyahappy:20171117051312j:image

もちもちどら焼きはまた今度作ります♪

ごちそうさまでした!