MiyaのSmile Days・∨・

子育てと日々の食事♪

DWEクリスマス・イベント2017

ディズニー・ワールド・イングリッシュのイベントでクリスマス・イベントがあったので参加してきました。

 

わが子は昨年保育園でサンタさんに会ってから彼の大ファンなので、イベントに向かう車の中でずっと早く会いたくてしかたがなくてそわそわ。

 f:id:miyamiyahappy:20171107044943p:image

 

  イベントではクリア先生、ダッシュ先生、タリア先生と、キャラクターのズィッピー、あとサンタさんが楽しい劇とちょっとした遊びをしてくれました。 

 f:id:miyamiyahappy:20171107045026j:image

あぁ、しかしサンタと先生達が言ってるのはわかるのですが、私の耳はセンターと聞き取ります…。がっくり。。。

私は大学受験の時に英語で苦労しました。

筆記は努力次第でそれなりにできても、ヒアリングはからきしダメ。

 

どうやら小さい頃に聞いていない音は聞こえなくなっちゃうみたいなんですよね。日本語は発音の音が少ないから小さい頃に色々聞かせてあげないとなかなか英語は聞き取りにくくなってしまうようなのです。

 

その音が聞こえる耳にしてあげたいと思い、DWEを活用できればと考えています。

 

どこの国に行っても英語さえできれば大抵通じますし、英語ができた方が旅行とかも楽しいですからね♪

(私は旅行が大好きなんです♪)

 

それ以外のお勉強は本人の努力次第だと思っているので、本人がやりたくなった時で良いかなと今のところは考えています。

 

 

さて、前回は完全に私にピッタリくっついて離れなかったわが子も、ツリーの飾りつけは少し積極的に参加できていました♪

f:id:miyamiyahappy:20171107045043j:image 

 でもこちらの雪に見立てたボール遊びは。。。

f:id:miyamiyahappy:20171107045134j:image

  

 直立不動!!爆笑です。

(ごめんごめん、本人必至ですね。でも親からしたらかわいいのです。笑)

f:id:miyamiyahappy:20171107044953p:image

 そんなわが子にも、先生たちはニコニコ笑いながら話しかけてくれるので、少しずつですが緊張がほぐれてきます。

f:id:miyamiyahappy:20171107045241j:image

 

そしてなななんと!!

サンタさんのお歌の時に、運よくお手てをつないでもらえました!!!

f:id:miyamiyahappy:20171107045314j:image わが子、無表情でずっと手をつないでもらっていました。笑

イヤだとすぐ振りほどくので、おそらく心の中はVery very happy!!

 

f:id:miyamiyahappy:20171107045347j:image

あとはベルをならして行進したり。

 

f:id:miyamiyahappy:20171107045406j:image

 ジャンプしたりダンスしたり♪

 

とっても楽しいイベントでした。

 

f:id:miyamiyahappy:20171107044946p:image

最後は記念撮影をしてくれて、サンタさんからミニプレゼントをもらいました♪ 

 

あと今回はイベントの最後に先生たちからのスタンプはなく、先生たちの写真が入ったオリジナル用紙が配布されました。

 

f:id:miyamiyahappy:20171109041433j:image

 

このイベントは会員限定ですが、大人1人目1,570円、2人目790円、子ども1人目1,040円2人目520円となっており、わが家は3,400円でした。

 

しかも、直前の平日までキャンセル可能ですし、病気の時には事後でもキャンセルできます。(実は初めて申し込んだイベントは、わが子がお熱を出してキャンセルしています。)

 

この価格なのに内容はとっても充実しており、かつビデオも撮影OKなので、とてもお得なイベントかと思います。

 

来月も近くの会場でイベントがあるので参加予定です♪

 

 

ちなみに、3か月前に初めてイベントに参加して、今までちゃんとかけ流し等ができていないのでがんばる的な記事を書いたのですが、未だちゃんとできていません。汗

 

(この記事の冒頭にも耳を作るとか書きながら…汗) 

miyamiyahappy.hatenablog.com

 

これは本当に使い方をちゃんと考えて見直さなきゃな、とまた反省したのでした。

 

とりあえず、次のイベントまでに以下は課題にしよう。

・次回イベントに使用される曲のかけ流し、単語カードで遊ぶ。

・週に1回配信されるYouTubeのライブを見せる。

・月に1回あるフェイスブックのライブ(会員以外にも誰でも見れる)を見せる。

 

あとはカレンダーを用意して、何かしら毎日英語にふれさせてそれに関するご褒美シールを貼る、とかしてみようかな。。。

ちょっとこれは検討課題。

 

せっかく良い教材があるので、がんばって活用考えます!