MiyaのSmile Days・∨・

子育てと日々の食事♪

三竹さんのお野菜(2017年末〜2018年頭)

 大好きな野菜生産者さんがいます。

愛知県田原市でお野菜を作られている三竹さんです。

 

f:id:miyamiyahappy:20171107043128p:image

 

昔はoisixで扱っていましたが今は取引がないようで、生産者さんから直接セットを購入するか、愛知県田原市内のスーパーで購入するかになっているようです。

 

今年は里帰りするので迷ったのですが…どうしても購入したくて実家に送ってもらうことにしました。

 

われながら食に貪欲です。笑

 

でも本当に、甘くておいしい野菜なので毎年楽しみにしているのです。

昨年は夏もセットを出したりしていましたが、基本的には冬のみの販売です。

 

私は特にキャベツが大好き!!

葉物野菜なんて見向きもしないわが家の愛犬も、生でバリバリ食べてしまうほどおいしいキャベツ。私もついついおやつにつまんでしまいます。

 

もちろん、ニンジンやセロリも甘くてとってもおいしいです♪

 

今回購入したのは以下。

 

==============================

 

あまっ娘野菜7種類セット定期購入便
内容: セロリ1株、キャベツ1個、人参3~4本、ミニ大根1本
+下の野菜から3品(旬な野菜をお届けします)


ブロッコリー、カリフラワー、ロマネスク、ジャガイモ、サツマイモ、生姜、里芋
白カブ、赤カブ、ミニ白菜、芽キャベツ、ほうれん草、サニーレタス
切干大根、切干芋、九条ネギ、新玉ねぎなど」

 

お届け回数:全3回(月1回)お届け 12月~2月
出荷予定日(12/2,1/13,2/3)
料金:1セット4100円(税込、運賃込)
合計金額4100円3=12300円

 

==============================

注文する際に、わが子がサツマイモ大好きですとコメントしたところ、

「サツマイモいっぱい入れさせていただきます!」と返信してくれました。

 

ブログによると、今回2回連続で来た台風にも負けず、お野菜はすくすく育っているようです。

届くのがとっても楽しみ♪

 

f:id:miyamiyahappy:20171107043206p:image

※写真はたまたま撮っていた2年前のものです。

全部畑でとれたまま、葉っぱとドロ付きで来ますよ♪