MiyaのSmile Days・∨・

子育てと日々の食事♪

マリーナ・ベイサンズ・ホテル(シンガポール)

2つ目のホテルはマリーナベイサンズに宿泊しました。

 

昔スマップがソフトバンクのCMに出ていた時に初めて見たマリーナ・ベイサンズ。

これは何?!何の建物?!とすごく旦那さんと騒いだ覚えがあります。

 

あれは6年ぐらい前だったでしょうか?いつか行ってみたい、と思っていた場所にやっと来られました。

 

ホテルについて調べた結果、色々特典が付いているクラブキングルームの窓があるお部屋を予約。

 

真ん中のタワー2に宿泊しました。

f:id:miyamiyahappy:20171104161241j:image

 

屋上のインフィニティ・プールは宿泊者しか入れないという事で宿泊。

 

だからメインはプールです。

そしてこのプール、やっぱりすごく楽しかったです♪ 

f:id:miyamiyahappy:20171104162805p:image

 子供用の浅いプールもあったのですが、わが子はパパママ抱っこではしゃぎ続けていたので使用することはありませんでした。

f:id:miyamiyahappy:20171104163006p:image

 とてもいい笑顔でした♪

f:id:miyamiyahappy:20171104163019p:image

 

本当に良い景色で、プールを楽しみ、景色を楽しみの繰り返しで長いこと遊んでいました。

f:id:miyamiyahappy:20171104163049p:image

端っこにはちゃんと側溝が付いているので、安全上問題はありません。

 

ちなみに私は妊婦の突き出たお腹で入ってしまいました。

旦那さんからは止められましたが…

どうしても入ってみたかったんだもん!

シンガポールを選んだ理由の1つでもあるんだもん!

 

大きな子どもです(笑)

 

f:id:miyamiyahappy:20171104163138p:image

 そろそろ上がるよ~。

えー!!!

 

 

f:id:miyamiyahappy:20171104161416j:image

 お部屋はとても広かったです。

 

f:id:miyamiyahappy:20171104161457j:image

 バスタブ。

f:id:miyamiyahappy:20171104161527j:image

シャワーブース。

 

f:id:miyamiyahappy:20171104161554j:image

トイレ 。

 

f:id:miyamiyahappy:20171104163628j:image

わが子、ソファに座らせてコップにジュースを入れてあげたのですが、気付いたらそれを持って窓際でまったりしていました(笑)

 

景色が良いね♪

 

f:id:miyamiyahappy:20171104164508j:image

お部屋から見えたマリーナ・ベイサンズ側からのスペクトラ。

こちらのホテルではテラスがなかったので、残念ながら音は聞こえず。

でも対岸側からも光は楽しめますが、こちらからでないと映像等は見えないので絶対マリーナ・ベイサンズ側からのショーの方がおススメです!

 

 

さて、朝ごはん。

55階にあるクラブ55か57階の評判のスパゴか選べたのですが、スパゴはインフィニティ・プールのサイド。

 

まだ自分の体力を後先考えずに使ってしまい、疲れたらかなり機嫌を損ねてしまう2歳児連れのわが家。

 

本当はクラブルームだとアフタヌーンタイムやカナッペタイムを無料でクラブ55で頂ける特典もあったのですが、前日はなかなかお昼寝をしてくれず、もーグズグズになってしまいその時間帯を逃しました(笑)

 

まぁそちらを逃したのは良いのですが、また朝から体力使いきられると大変なので事前に危険は回避です。

 

わが子がまたプールに入ると言いだしかねないので、選択せずともクラブ55に決定!

f:id:miyamiyahappy:20171104163254j:image

やはり巨大ホテル。品数がとても多かったです。

 

 f:id:miyamiyahappy:20171104163329j:image

嬉しかったのが、カヤジャムがあった事!

シンガポール独特のココナッツと卵、パンダンリーフのジャムなのですが、一回食べて見たかったんですよね〜♪

うぐいすあんのような、こってりまったりしたかなり甘いお味で、とても美味しかったです!

 

f:id:miyamiyahappy:20171104163413j:image

お野菜。

 

f:id:miyamiyahappy:20171104163520j:image

チーズ。

 

f:id:miyamiyahappy:20171104163558j:image

中華系コーナーと、卵料理を作ってくれるコーナー。

 

f:id:miyamiyahappy:20171104163702j:image

 なななんと!!

ここでわが子が熱愛する納豆と白ごはんを発見!!!

 

大喜びでもぐもぐ♪

この旅行でわが子が2番目によく食べた食べ物でした(笑)(1番はチキンライス)

 

ご機嫌で食べてくれて何より♪ 

 

f:id:miyamiyahappy:20171104163749j:image

私は中華系コーナーでチョイス。

韓国のトッポギもありました!

 

f:id:miyamiyahappy:20171104163820j:image

 旦那さんは普段は朝ごはんは食べない人なのですが、フラトン・ベイでもこちらでも、デニッシュを食べていました。

 

こちらもスタッフの方はすごくよくしてくれて居心地良い朝食でした♪

 

実はマリーナ・ベイサンズは価格の割にサービスはいまいち(なんせかなりの2,500室以上の大型ホテルなので)という声も聞いた事もあり1泊のみにしたのですが、確かに部屋に対するサービスはなかった(フラトン・ベイはタオル追加でいりますか?とかチョコレートを持ってきてくれたりとか、色々ありました。)のですが、全く問題なく。

 

プールを楽しむだけではなく、地下で大型の商業施設もつながっていますしガーデン・バイ・ザ・ベイという植物園系施設もブリッジでつながっており、十分に楽しめたホテルでした。

 

クラブキングというお部屋を選択したので1泊64,000円(税・サービス料込)くらいでしたがもう少しお手頃なお部屋もあったので、ただプール入るだけの目的でしたらもっとお安く泊まれます!

 

(ちなみにクラブルーム以上じゃないと、朝食は1階のフロント横のコーナーになります。オシャレなんですが利用者が多いため、朝食時は大混雑になると聞き、それがわが家がクラブルームを選んだ理由の1つにもなっています。なんせわが子は食べたい時にごはんが食べれないと泣き叫ぶので…汗。実際、朝食時は入れずに順番待ちしている長い列が出来ていました。)

 

フラトン・ベイの方がサービスや食事の質は上なのですが、やはりこちらはこちらですごく良いところも多くて、どちらも泊まれて良かったです!

 

でもきっと、あと少しで子どもも1人増えるしこんな豪華なホテルにはしばらく泊まれないだろうなぁ。。。

 

ハイクラスホテル、良い経験でした♪

またいつかこんなホテルに泊まりたいです!