MiyaのSmile Days・∨・

子育てと日々の食事♪

フラトン・ベイ・ホテル(シンガポール)

 シンガポール旅行中、2つのホテルに滞在しました。

そのうちの1つがフラトン・ベイ・ホテルです。

 

我々にとっては普段はセレクトできないハイクラスホテル。

 

でもわが子はまだ2歳7か月。毎日1時間半~2時間半お昼寝をします。

今回はホテルで過ごす時間が長くなるため、奮発しました。 

f:id:miyamiyahappy:20171104052607j:imageちょうどマリーナ・ベイサンズの対岸。

夜はお部屋からショーが見れると思い、ベイビュー(海側)を指定。 

 

f:id:miyamiyahappy:20171104052825j:image

シンガポールは高層の建物が多いですが、フラトン・ベイは100室ほどの小規模なホテルです。

私は半年近く前に予約したので大丈夫でしたが、ベイビューは結構人気ですぐ予約が埋まってしまうようです。 

 

空港からホテルまでタクシーで向かったところ、ロータリーから降りたらすぐにMr.〇〇?と声をかけてくれ、すぐに荷物はお部屋に運んでおきますとのことでスムーズにフロントまで案内してくれました。

 

小規模ならでは?高級ホテルならでは?人数構成と東洋人というだけで今日来る誰なのかちゃんと把握してくれています。

f:id:miyamiyahappy:20171104054133p:image

 フロントは素敵なシャンデリア。

 

今回は私プロデュースの旅行のはずだったのですが、もう海外旅行なんて本当に久しぶりでして。

航空券とホテルの予約だけは私がしたのですが、チェックイン等コミュニケーションが必要な部分についてはすべて旦那さんにお願いしてしまいました。

 

結果、事前にカードで支払っていた航空券代以外、ホテル代も現地でかかった費用も全部旦那さん持ちになってしまいました。

何も言わず払ってくれる旦那さんに感謝!

後でちょっと聞いてはみたんですが、別にいいよ、と言ってくれました。ありがとう♪

(わが家は夫婦別財布なのです。)

 

f:id:miyamiyahappy:20171104054403j:image

 お部屋に案内されたらすぐに、わが子はいいものを見つけました♪

f:id:miyamiyahappy:20171104054317p:image

 クマさん食べるのー!

ここ(テラス)で食べるのー!!

f:id:miyamiyahappy:20171104054431p:image

 シンガポールは結構蒸し暑いのですが、お構いなしで喜んでテラスに。

ちょっとセレブ気分でお茶を楽しみました。

 f:id:miyamiyahappy:20171104054532j:image

海の中にある噴水やマリーナ・ベイサンズ、時折通る船に大喜び♪ 

 

f:id:miyamiyahappy:20171104055502p:image

 お部屋は程よい広さ。

エキストラ・ベッドを作ってもらったので少し手狭になってしまいましたが、わが家には十分です。

 f:id:miyamiyahappy:20171104055539p:image

 ネスプレッソにはノンカフェインコーヒーもあり、さっそくテラスで頂きました♪

 

f:id:miyamiyahappy:20171104055743j:image

 バスタブもありました。

 

 

f:id:miyamiyahappy:20171104054937j:image

シャワーブース。 

 

f:id:miyamiyahappy:20171104055849j:image

アメニティはボッテガ・ヴェネタ。とても良い香りでした。 

 

f:id:miyamiyahappy:20171104055618j:image

水回りコーナーはすべて大理石張りでした。 

 

f:id:miyamiyahappy:20171104055956p:image

チェックインの時にフロントで塗り絵とクレヨン、あとレストランで使えるアイスクリーム券を頂きました。 

 

f:id:miyamiyahappy:20171104060104j:image

夜はマリーナ・ベイサンズのショー、スペクトラをテラスで鑑賞。

わが子はあまり興味を示さず、夫婦で楽しみました。笑

 

 

f:id:miyamiyahappy:20171104060411j:image

朝食会場はラ ブラッセリ。天井が高くステキな空間でした。 

 

f:id:miyamiyahappy:20171104060301p:image

たくさんのスタッフの方がわが子に話しかけてくれます。

照れ屋なわが子は、どこへ行ってもシャイガールと呼ばれていました。笑

 

f:id:miyamiyahappy:20171104060455j:image

フルーツたくさん。

紫と緑のヤクルトが気になりましたが飲み忘れました。 

 

f:id:miyamiyahappy:20171104060530j:image

 デニッシュ、パン、マフィン。

 

f:id:miyamiyahappy:20171104060622j:image

チーズ、ハム。 

 

f:id:miyamiyahappy:20171104060655j:image

 お野菜。

 

f:id:miyamiyahappy:20171104060733j:image

キッシュ、揚げ物類。 

 

f:id:miyamiyahappy:20171104060800j:image

お肉コーナー。

その他中華コーナーや目の前で卵料理を作ってくれるブースなどがありました。

 

f:id:miyamiyahappy:20171104060818p:image

 わが子は初?!クロワッサン(保育園でクロワッサン風のパンは出ているようです)。

美味しそうにほうばっていました。

 f:id:miyamiyahappy:20171104060907j:image

 2日目はわが子はおにぎりが食べたいと言ったのですが、お米類は中華がゆしかなくお気に召さなかったようで・・・

 

f:id:miyamiyahappy:20171104061304p:image

結局またクロワッサンとウィンナーを食べていました。笑 

 

中華がゆも鳥出汁がきいていておいしかったんですけどね。

 

f:id:miyamiyahappy:20171104061124j:image

エッグベネディクトは注文したら作ってくれました。

トロトロの卵がおいしかった~♪

 

 

 

 とにかくこのホテルは立地や施設の良さだけではなく、とってもスタッフの方の対応がよく、特に子どもがいたせいかみんなニコニコ話しかけてくださってすごく居心地が良かったです。

 

 

わが子は滞在中、「〇〇ちゃんここ大好きなの~」と何度言ったかわからないくらい気に入っていました。

それだけでも選んだかいがありました♪

 

シンガポールは消費税とサービス税で17%かかるのですが、それを含めて大体2泊で14万円。かなりの奮発でしたが、このホテルに滞在して良かったなぁと思います。