MiyaのSmile Days・∨・

子育てと日々の食事♪

BOULDER CANYON ココナッツ シーソルト ケトルチップス(コストコ)

ボルダーキャニオンのKettle Chips SEA SALT を購入しました。688円(税込)でした。

  

f:id:miyamiyahappy:20171103084538j:image  

ボルダーキャニオンのポテトチップスは以前コストコではオリーブオイルで揚げたものが売っていましたが、ココナッツオイルで揚げてあるものを発見!

 

f:id:miyamiyahappy:20171103084717j:image

 見た目的には、オリーブオイルのチップスと同じです。

 

味はというとココナッツの香りはせずに癖は感じられません。オリーブオイルチップスより油っぽさはあっさりしている印象です。

 

ココナッツオイルは肝臓で体に負担をかけず速やかに消化されるため、体内に残りにくいとしてダイエットによく、また免疫力も高めるとして話題になりましたよね。

 

使用しているのがヴァージンココナッツオイルか普通のココナッツオイルなのかよくわからなかったのですが。。。

 

そこはオールナチュラルにこだわるボルダーキャニオンを信じるしかありません!笑

 

f:id:miyamiyahappy:20171103084517j:image

ちなみにコストコオリジナルのカークランドシグネチャー ケトルチップスもとってもおいしいのですが、ちょっと塩っ気が強いのが気になるところ。

 

こちらは食塩控えめな味付けで、かつ油っぽさも少なく感じます。

 

いやいや、あのカークランドの豪快な味が好きなのよって人の気持ちもわかります。

 

でも、ちょっとヘルシーに行きたい時はボルダーキャニオンおススメです♪

 

食感はどちらもザクザク!

私は結構歯ごたえがある食べ物が好きなので、この少し厚切りでガッツリ揚げてある、ケトルチップスは大好きです。

開封してからもなかなか湿気らずに慌てて食べなきゃ!と急がなくてもいいのも良いところ。

 

あと、どちらもポテトと揚げ油、食塩のみなので安心して食べられるのも◎ですよね!

 

f:id:miyamiyahappy:20171103084747j:image

 

カロリーはと言いますと、24gで130kcalとのこと。 24gのポテトチップスを広げてみました。

わぁ!こんな少量でこのカロリーなのか。

 

f:id:miyamiyahappy:20171103144616j:image

ちなみにカルビーのポテトチップスうすしお味で同量のカロリーを計算して見たところ、134kcalでした。

 

やっぱりポテチはカロリー高いんですね。
でもたまに食べたくなるんだなぁ!

 

素朴な味でついつい進みますが、食べ過ぎないように気をつけなくては!

ごちそうさまでした。