MiyaのSmile Days・∨・

子育てと日々の食事♪

シンガポール動物園

動物園に行ってきました。

シンガポール旅行で私が楽しみにしていた場所の1つです。

 

3つの園が併設されていますが、ナイトサファリは夜遅くわが子には難しいし実際行かれた方曰く暗くてあまり見えないとの事で却下。

 

リバーサファリはパンダがいるのが魅力的でしたが、アマゾンリバー・クエスト・ボート・ライドという1番おもしろそうな乗り物が、身長制限(106センチ〜)があるとの話も聞き、却下。

 

動物園とパンダのみのチケットもあるようでしたが、おそらく動物園だけでお昼寝の時間になるんじゃないかな?と思い、今回は動物園のみの訪問にしました。

 

f:id:miyamiyahappy:20171031164801p:image

 

入園してすぐ、15ドル(1,300えんくらい)のワゴンをレンタルしました。

f:id:miyamiyahappy:20171031164855j:image

 

これが本当に子供を乗せても軽くて、大活躍♪

f:id:miyamiyahappy:20171031165034j:image

わが子は大喜びで自分でもたまに引っ張ったりしていましたが、 とっても操作しやすそうでした。

 

f:id:miyamiyahappy:20171031165457j:image

 

標示は日本語もあり、わかりやすくて快適♪ 

f:id:miyamiyahappy:20171031165555j:image

 

f:id:miyamiyahappy:20171031165644j:image 

 

色々見ながらも最初に目指したのは、ゾウの餌やり♪

 

f:id:miyamiyahappy:20171031165750j:image

 

餌やりの前にゾウさんは水を浴びたり鼻を回したり、鼻から水を出したり、少しパフォーマンスを見せてくれました!

 

f:id:miyamiyahappy:20171101052732j:image

 

ショーも別にありそれは観れなかったんですが、きっと見応えありそう♪

 

f:id:miyamiyahappy:20171031170027p:image

 

餌はリンゴ、バナナ、ニンジンがカゴに入っていて5ドル。

 

平日の初回10時30分に行きましたが、次々と人は来るものの餌が品切れになることもなく、2カゴ目も購入している人もいました。

 

さて、お次はまた色々見ながらキリンの餌やりに向かいます。

 

f:id:miyamiyahappy:20171101052517j:image

コーナーによっては普通にそこらへんに動物が歩いているので、近くで観察できて楽しめます。

 

f:id:miyamiyahappy:20171101052617j:image


ちょっと疲れてきてグズるも、カートに乗ってるので親は楽〜〜♪ 

f:id:miyamiyahappy:20171102053830j:image

 

 あ!豆鹿!!

f:id:miyamiyahappy:20171101052831j:image 

鹿のお洋服を着てたわが子は一緒♪一緒♪とカートから飛び降りて近づくも、逃げられてしまい…

 

も〜!遊んであげないんだから!!

 

と捨てゼリフ(笑)

かわいいなぁ。

 

f:id:miyamiyahappy:20171101053023j:image

ワオキツネザル

シッポの柄がステキ。

 

シャなりシャなり歩いていましたが…

アイ ライク ムービング ムービング♪

って歌いたくなりますね。

(映画のマダガスカル。おもしろいですよね!)

 

f:id:miyamiyahappy:20171101052930j:image

かきかき…(笑)

 

f:id:miyamiyahappy:20171101053158j:image

 

 キリンさんは人気なのか、もうお昼近い時間だったので入園者が多くなってきたのか、少し並びました。

f:id:miyamiyahappy:20171101053230p:image

 わー♪

やったーキリンさん!!

私が1番行きたかったコーナー。

 

カップにニンジンたっぷり。

 

しかーし!

わが子が楽しそうに餌やりをするのを見ていたら、自分も餌やりしたかったのに忘れてました(笑)

 

しまった〜〜!一本餌やりさせてもらう予定だったのに!!

 

ガーンガーン(笑)

 

さて、お昼ごはん。

 f:id:miyamiyahappy:20171101053321j:image

園内でチキンライス9.9ドル(800円くらい)を。

 

やはりホーカーズに比べたら量の割に価格はしましたが、味は結構美味しいチキンライスでした。

 

 わが子はまだ小さいのでごはんはシェアするのですが、虫歯菌を移してはいけないので紙皿やカラトリー等は日本でもいつも持ち歩いています。

f:id:miyamiyahappy:20171101053342p:image

ピンクのドリンクはスイカとメロンのスムージー9.9ドル。

 

あまり甘くないさっぱりとしたお味です。

 

シンガポールはメロンに甘さを求めていないのか?機内食でもホテルでも固めのサクサクメロンが出ていました。

 

昔、秘密のケンミンショー山梨県民は桃をサクサクのうちに食べるって放送していたのを思い出しました。

 

きっと地域性とかあるんでしょうね。

 

わが家はメロンも桃も熟して柔らかく甘くなってから食べる派です。

 

てことで甘くないけどフルーツ味のスムージー、あまり得意な味ではなかったです…。

 

f:id:miyamiyahappy:20171101191542j:image

園内は蒸し蒸し暑かったですが所々に水のサーバーがあり、ありがたく頂きました♪

 

f:id:miyamiyahappy:20171101191601p:image

最後はパパにウッキッキー(サル)のぬいぐるみを買ってもらってニコニコ♪

 

楽しかったね。

さてホテルでお昼寝しよう。

 

やっぱり動物と触れ合えたり間近で見られる施設は良いですね。

 

広かったので全部は見れなかったし、ショーとかも行けなかったのでまたいつか来たいなぁ♪