MiyaのSmile Days・∨・

子育てと日々の食事♪

マックスウェルフードセンターの天天海南鶏飯(シンガポール)

天天海南鶏飯(テンテンハイナニーズチキンライス)のチキンライスMサイズを頂きました。

 

f:id:miyamiyahappy:20171022163206j:image

どの観光ブックにも載っている有名店です。

 

マックスウェルフードセンターというホーカーズ(市場みたいなフードコート)にあるので、お値段はとてもお手頃。

 

写真のMサイズで5$(日本円で400円ちょっと)です。

 

f:id:miyamiyahappy:20171022164310j:image

 

この日はインドのディーパヴァリというお祭りがある日でシンガポールは休日。


どこもかしこも閉まっているお店だらけで、果たしてこちらも営業しているのか?!と不安になりながら向かいました。

f:id:miyamiyahappy:20171022165010p:image

(向かってる途中にある龍華院もたまたま?閉じるところ…。)

 

マックスウェルフードセンターに到着。

 f:id:miyamiyahappy:20171022215334p:image

 

半分程度のお店が開いてるかな?という状態でしたが、やった!お目当のこちらのお店は開いていました。

 

しかも早い日はお昼で品切れになるというとても人気店だそうですが、夕方にそんなに待たずにゲット出来ました。

 

 f:id:miyamiyahappy:20171022163508p:image

 

 わが子も喜んで食べ始め…

f:id:miyamiyahappy:20171022165047p:image 

 

…ましたが、鶏肉が少し大き過ぎて苦戦。

 

持参していたハサミでチョキチョキ。

離乳食用ですが、幼児食の今でもたまに活躍するので持ち歩いています。

 

f:id:miyamiyahappy:20171022165317j:image

 

手前のソースは大人でも唇がヒリヒリするぐらい辛酸っぱかったので、子どもにはあげませんでした。

 

 でも大人にはクセになる味わい!

売ってたら買って帰りたかったなぁ。

 

f:id:miyamiyahappy:20171022165548p:image

 

ボイルされている鶏肉は柔らかくてジューシーで本当に美味しかった!

 

旦那さんは次の日も、ここまで来てもいいから食べたいなぁ!と言うぐらい気に入っていました♪

 ごちそうさまでした。

 

おまけ☆

天天海南鶏飯は人気店で近くのテーブルは混雑しており、同じ列の少し離れたところに席を取って食べていたら…

f:id:miyamiyahappy:20171022165819j:image

たまたま座った目の前のお店のお爺ちゃんが、わが子にと言って揚げ餡ドーナツを1つ下さいました!

 

f:id:miyamiyahappy:20171022165853j:image

揚げたてアツアツ。フンワリしていて甘い餡子が少し入っていて、とっても美味しかった!

 

1つ1$でした。

 

お爺ちゃんありがとう!

 こちらもごちそうさまでした♪