MiyaのSmile Days・∨・

子育てと日々の食事♪

グラマシーニューヨークのフルーツタルト

 先日、旦那さんの誕生日にグラマシーニューヨークの8種のフルーツとタヒチアンバニラのタルト2,592円(税込)をJR名古屋高島屋 地下1階で購入しました。

 

f:id:miyamiyahappy:20171008060711p:image

 タルトなので高さはないのですが、お店の箱自体がその大きさしかないのか?かなり高さのある箱で、冷蔵庫の棚を外さないと入らない事態に!

仕事のお昼休みに購入してしまったため、会社の冷蔵庫を占領してしまいました。。。(汗)

 

旦那さん、肉好きなので地下2階の肉のスギモトでステーキ肉も調達しました。

 

一か所で食材が揃うと楽チンですね♪

f:id:miyamiyahappy:20171008060728j:image

 

前日わが子に 「明日はパパのお誕生日だから、おめでとういってあげようね♪」と伝えたところ、自分の誕生日会をすると言ってぐずってしまいましたが、どうやら自分もご相伴に預かれるという事を理解してご機嫌で夕飯です。

f:id:miyamiyahappy:20171009035504p:image

ケーキは夕飯全部食べられたらね、と言うとすごい勢いで完食。

 

わたしがモタモタ食べていると、ママ速く!と私のオカズをつかんで口に運んでくれました。というか、突っ込まれました(笑)

 

やっと食べ終わり、食器にナイフとフォークを乗せて下げようと立ち上がったら、大喜びのわが子がイスで飛び上がり、私が持っていた食器に頭突き!!

 

ナイフとフォークも飛んでいきました。。。

わが子よ、もう少し落ち着いてください(笑)

 

f:id:miyamiyahappy:20171009035507j:image

そしてお待ちかねのケーキ!やったね♪

 

f:id:miyamiyahappy:20171009035518p:image

おやおや?パパのロウソクですよ。。。?

 

まぁ、いっか。

可愛いわが子にパパもニコニコ。

 

楽しいお誕生日会でした。

 

ケーキはジューシーなイチゴやキウイ、マンゴー、パイナップル、ブルーベリー、バナナ、オレンジとフルーツ盛り沢山で見た目も鮮やか♪

そしてタルトとクリーム自体もしっかりと甘さがあるのですが、酸味と少し苦味のあるグレープフルーツがかなり良い仕事をしており、バランスがとても良く美味しかったです!

 

f:id:miyamiyahappy:20171010160725j:image

お値段も町のケーキ屋さんにお願いするよりお手頃でしたし、大満足♪

 

ごちそうさまでした。