MiyaのSmile Days・∨・

子育てと日々の食事♪

民芸日本料理まっさん新の酵素玄米ランチ(四日市駅)

まっさん新で酵素玄米ランチ972円(税込)を頂きました。

 

あまりお腹が空いておらず、でもお腹の子の為にも何か身体に良い物をと探していたところに目に留まりました。

 

商店街の中の人通りが少ない場所にあり、空いていてのんびりできるかな?と思って入ってみたところビックリ!!

 

12:30来店でしたが、カウンターも机も座敷も人がびっしり満員御礼。

たまたま帰られる方が居たのでカウンターに座れたものの、人通りとは関係ない大盛況のお店でした。

 

女将さんにメニューについて聞いたところ、酵素玄米がオススメとの事でこちらにしました。

 

f:id:miyamiyahappy:20171011162316j:image

器がステキ。でも想像以上にすごい量?!

 

f:id:miyamiyahappy:20171011162321j:image

蓋を開けてみると、冬瓜の煮物が主菜。

良かった。お野菜たっぷりのヘルシー御前です。

 

冬瓜は優しい出汁で煮てあり、程よい柔らかさ。もちもちの酵素玄米と相性バツグンです。

 

副菜3種は、ツナのタルタル、揚げと昆布の煮物、ゴーヤでした。

 

わが子はお豆腐やお揚げが苦手なのですが、甘いもの大好き!

副菜の厚揚げがお稲荷さんのように甘く煮てあり、もしかしてこうやって甘く煮てあげたら食べるかな、と考えながら美味しく頂きました。

 

酵素玄米は今まで何度か食べた事がありますがどうも独特の風味があまり好きではなかったのですが、こちらのはクセがなくて美味しく頂けました。

 

f:id:miyamiyahappy:20171011162326j:image

食後は少量の甘味。

ハチミツとフルーツ、ホイップが乗ったミニカステラでした。

 

こちらの器も可愛らしくてステキ♪

 

お客さんはご年配の方が殆どを占めて居ましたが、私ぐらいの1人女性もチラホラ。メニュー内容も量もちょうどその客層に合ってるんだろうなぁ。

 

f:id:miyamiyahappy:20171011162340j:image

ちなみに他のメニューもプラス150円で酵素玄米に変更可能との事でした。

 

身体に良い物を美味しく頂けて大満足♪

ごちそうさまでした。

 

 

f:id:miyamiyahappy:20171011162344j:image

 ※2017年10月より月曜定休になったとの事。

 

f:id:miyamiyahappy:20171011162400j:image 

住所

三重県四日市市諏訪栄町15-7

 

営業時間

11:30〜14:00

17:00〜23:00(金土〜24:00)

月曜定休

 

電話番号

059-340-8943