MiyaのSmile Days・∨・

子育てと日々の食事♪

びっくり間違い電話からのアローマメロン

 先月、立派なメロンが2つ届きました。

f:id:miyamiyahappy:20171010175023j:image

静岡のアローマメロンです。 

 

 

経緯はと言いますと…

 

携帯に知らない番号から電話がかかってきまして、とりあえず出てみました。

 

「◯◯(地域)の◯◯(名字)です。」

 

聞き慣れない土地名を言われました。

 

これは間違い電話だなぁと思い、かけ間違いですよ、と伝えて切ろうとしました。

 

すると電話相手から「いやいやいや。」と言われます。

 

よく聞いてみると。。。

 

なななんと、旦那さんのおとうさんのおねえさんからだったのです。

 

え?!えっ?!えっっ??!!

かなり慌てました。

 

なぜ急に私の携帯にかかってきたのか理解できず、しかも大変失礼な対応をしてしまい、頭がフリーズです。

 

先日、敬老の日に旦那さんのおばあさんに贈り物をした際に2人目の妊娠を報告したのですが、それを喜んでくれたおばあさんが、そのおばさんに話されたそうで、お祝いにメロンを贈ってあげるからいつの宅配の指定が良いか教えて欲しい、といった内容でした。

 

おばさんの息子さんのお嫁さんのご実家が静岡でメロンを作られているんです。

 

お勧めの品質よ、とアローマメロンを贈ってくれました。

 

f:id:miyamiyahappy:20171009164730p:image

 

本当に、ありがとうございます!!

 

f:id:miyamiyahappy:20171008060315p:image

 

わが子は大喜び♪

 

たまにメロン食べたいと言い出しますが、スーパーの物でもそんなにしょっちゅう買ってあげられませんからね。

 

10月入るまでしっかり追熟させてから頂きました。

f:id:miyamiyahappy:20171009035644p:image

 

真ん中の1番美味しいところから(笑)

子どもはよく知っていますね!

 

おばさん、大変失礼しました。

アローマメロンは香り豊か、とろける甘さでとっても美味しかったです♪

ごちそうさまでした!