MiyaのSmile Days・∨・

子育てと日々の食事♪

ホットアップルパイととろ〜りアイス(名古屋市栄)

仕事の打合せがてら、cafe vincennes duex(カフェヴァンサンヌドゥ)のアップルパイのバニラアイス添え600円+150円とカフェラテ750円を頂きました。

 

お店は栄駅、久屋大通駅からすぐ。

テレビ塔の西側です。

 

アップルパイは注文が入ってから焼くという事で、他にお客さんがいない状態で20分待ち。

 

他のケーキもとてもおいしそうでしたが、アップルパイがイチオシとの事でみんなで注文。

 

仕事の話をしながらのんびり待ちます。

 

しばらくするとシナモンとバターの良い香りが漂いはじめ、アップルパイの到着を予感…

 

f:id:miyamiyahappy:20170927090807j:image 

わぁ〜♪

 

パイ生地はとても薄く、軽やかなサクサク!

リンゴ煮は甘すぎず、軽くレモンと煮てある状態でフレッシュ。

生クリームはふわふわ。

 

そこにドーン!とバニラアイス。。。

f:id:miyamiyahappy:20170927090904j:image

ちょっとこのアイス、大きすぎて笑ってしまいました(笑)

 

でもアップルパイの繊細さを壊さず、ひやあつの良い関係でしたよ♪

 

f:id:miyamiyahappy:20170927090931j:image

カフェラテと一緒にペロリ。

 

f:id:miyamiyahappy:20170927164442j:image

ちなみに席はカウンターが喫煙。

f:id:miyamiyahappy:20170927164453j:image

こちらの空間が禁煙でした。

 

今回はごちそうして頂きました。

やったー♪ごちそうさまでした。

 

http://www.cafe-deux.com

住所

名古屋市錦3-6-29サウスハウスビル地下1階

 

営業時間

11:00〜23:00

 

電話番号

052-963-8555