MiyaのSmile Days・∨・

子育てと日々の食事♪

掛川花鳥園で餌付け♪

わが子から「動物園行きたい!」のひとこと。

 

旦那さんは何度か動物園に連れていっており今回は初めての場所に連れて行きたかったようで「よし、鳥さんの動物園に行こう。」と応えました。

 

f:id:miyamiyahappy:20170926084633j:image

 

わが子

「がぉがぉ(ライオン)さん見たい♪」

旦那さん

「うん、ぐわぉっぐわぉっ(カモ)がいるよ。」

 

そんなやり取りを笑いをこらえながら見守りつつ、花鳥園へ向かいました。

 

まずは入場券を購入。大人1,200円です。

 

最初に迎えてくれるのはカモさん達の池とペンギンさんの池。

 

カモさんの餌は100円。ドライフードです。随時購入可。

 

f:id:miyamiyahappy:20170926071256p:imageおそるおそる手を出して…

f:id:miyamiyahappy:20170926071338p:image食べたー!!と大騒ぎ。カモもびっくり。

f:id:miyamiyahappy:20170926071409p:image

 餌付けに大喜びしたので、その後は色々なコーナーで餌を購入。

 

ペンギンさんの餌は200円。お魚3匹。

1日に2回ほど時間指定があります。

f:id:miyamiyahappy:20170926084738j:image

 

インコさんの餌100円。カットリンゴでした。随時購入可。ここではお魚さんの餌も売っていました。

f:id:miyamiyahappy:20170926071702p:image

f:id:miyamiyahappy:20170926084851j:image

コガネメキシコインコ。

人懐こくて、色んな鳥が向こうから近づいて来てくれます。

 

f:id:miyamiyahappy:20170926085007j:image

ハイイロエボシドリ。

f:id:miyamiyahappy:20170926085035j:image

ニシムラサキエボシドリ。

 

f:id:miyamiyahappy:20170926071835p:image

こちらもシギ?とんがっているクチバシですが、ドライフードを上手に手から食べてくれて、全然痛くないです。

優しく近づいてきます。

 

f:id:miyamiyahappy:20170926085112j:image

クロツラヘラサギ

こちらはアグレッシブ!わが子は怖かったようで餌やりを拒否して逃走。

でも餌を購入してしまったので、私があわてて配布。置いてかないで〜。

 

 f:id:miyamiyahappy:20170926195158j:image

そしてこのハシビロコウ

睨みを利かせて、微動だにしない仁王立ち!

わぉ!!かっこいい!!!!!

 

ふつふつとテンションをあげる母に対し、怖がるわが子。

f:id:miyamiyahappy:20170926205352p:image

「抱っこ!早くここ出るの〜!」と指示されました。。。

 

f:id:miyamiyahappy:20170926195227j:image

ヘビクイワシのショーはお兄さんのシュールな司会と、途中までやる気のなかったヘビクイワシの急にお仕事モードに切り替わった時の連続蹴りの高速さに大爆笑しました。

 

このショーは外部だったので、雨の時はやってないのかな?

 

f:id:miyamiyahappy:20170926195252j:image

最後にこのコーナーで、そういえば、“ 花 ”鳥園だったな、と思い出しました。

ここでのんびりソフトクリームを食べてトータル2時間ぐらい。

 

その他、ペンギンを膝に乗っけたり、フクロウを腕に乗せて記念撮影なんてコーナーもありましたが、そちらはわが子がもう少しお姉さんになってからかな。

 

f:id:miyamiyahappy:20170926071958p:image

小規模な施設で、鳥はいっぱいですが常に清掃スタッフがモップをかけてくれており清潔だったので、小さい子連れでも安心♪

 

f:id:miyamiyahappy:20170926195454j:image

かわいかったなぁ。大人も癒されました。

またゆっくり来ます♪

 

 http://k-hana-tori.com/