MiyaのSmile Days・∨・

子育てと日々の食事♪

角丸の味噌煮込みうどん(久屋大通)

涼しくなってきたので味噌煮込みうどんを食べました。

 f:id:miyamiyahappy:20170925165622j:image

 

角丸は1926年創業の老舗です。

久屋大通駅、高岳駅の間。栄駅からも歩けます。

 

最近名古屋駅周辺は開発ラッシュでチェーン店が増えてしまいこういった昔ながらのお店が減ってしまったので、栄に打合せに来た時の楽しみですね。

 

たくさん種類があるのですが、スタンダードな卵、かしわ入りの『梅』1,050円(税込)にしました。

f:id:miyamiyahappy:20170925165729j:imagef:id:miyamiyahappy:20170925165744j:image

f:id:miyamiyahappy:20170925165605j:image

 

麺は細麺でつるつる、かしわはジューシーでぷりぷりです。

f:id:miyamiyahappy:20170925165845j:image

f:id:miyamiyahappy:20170925170008j:image

 

味噌スープはサラッとしていて、でもコクがあります。

 

私の母は父と結婚してこちらに転勤で来るまでずっと白味噌の地域で育っており、なかなか赤味噌に馴染めずにずっと実家から味噌を送ってもらっていましたが、そんな母も味噌煮込みうどんだけは美味しい!と好んでいました。

 

他の地域から出張で来る方も皆喜ばれる味で、きっと番人受けする食べ物なのでは?と思います。

 

ごはんは大200円、中150円、小100円で付けられます。

f:id:miyamiyahappy:20170925165930j:image

チーズも追加出来るそうです。

 

寒くなったらまたきっと食べたくなるんだろうなぁ♪

ごちそうさまでした。

f:id:miyamiyahappy:20170925165909j:image

 

住所

名古屋市東区泉1-18-33

 

営業時間

11:00〜19:30(土曜〜14:00)

日・祝日定休

 

電話番号

052-972-2068