MiyaのSmile Days・∨・

子育てと日々の食事♪

ミツバチカフェ(四日市市)

三重県四日市市のミツバチカフェでランチ750円(税込)をしました。

プラス130円でプチデザートと飲み物(珈琲、紅茶、オレンジジュース)も付きます。

 

f:id:miyamiyahappy:20170908171427j:image

 

四日市市役所すぐ西のブロック。

4月にオープンしたお店だそうです。

 

13:07 お店に到着

13:12 サーブ

 

13時過ぎていたのでお客さんはいなく、すぐにでて来ました。

その後は3人ほど来店されてました。

 

カウンター6席、2人席×2、4人席×2ですので、おひとりさま入りやすいです♪

 

このお店はオーナーさんの四日市市在住のお友達の旦那さんがギリシャ人!という繋がりにより、ギリシャのハチミツ、オリーブオイル、オリーブの実等を輸入して使っているカフェだそうです。

 

f:id:miyamiyahappy:20170908171457j:image

 

メニューは野菜たっぷり!豚肉の処理にはハチミツを使っているとの事。豚肉は脂身が少なくヘルシーです。

 

味は優しく、でも薄くはなく良い塩梅!

 

そして少し汚いですが。。。

食べた後の食器!(笑)

 

f:id:miyamiyahappy:20170908171512j:image

 

普通豚肉の炒め物とか出すともっとお皿が脂ぎると思うのですが、キレイ〜!

 

ムダな油は取らずに済みますね!かといって脂っ気ない食事な訳ではないのです。本当に良い塩梅!

 

品数も取れてヘルシーで何よりおいしくて満足満足♪

 

食後はハチミツ飴がもらえます。

f:id:miyamiyahappy:20170908171600j:image

 

ぜひまた伺いたいです。

ごちそうさまでした。

 

f:id:miyamiyahappy:20170908171530j:image

 

住所

三重県四日市市諏訪町3-13幸栄ビル1階

 

営業時間