MiyaのSmile Days・∨・

子育てと日々の食事♪

ヘブンスそのはら展望台

ヘブンスそのはらはスキー場ですが、夏場はスキー場のゴンドラやリフトを利用して高地で涼むことができます。

 

夜は星空ナイトツアーもやっていて人気のようですが、わが家は21時に就寝の2歳児がいるのでまだ行けるのは先になるかな。

 

実は8月18日に行きましたが、記事を書き損ねていたので思い出しながらの投稿です。

 

その日は9時オープン直後に到着したところ、明け方まで小雨が降っていた影響もあると思いますがガラガラ。

 

帰り際(11時過ぎ頃)には人も増えてきていましたので、行くなら朝一がお勧めです。

 

まずはロープウェイに乗るためのチケット購入。

 

ロープウェイ往復

大人 2,200円 / 小中学生 1,100円

 

ロープウェイ・リフト往復券

大人3,100円 / 小中学生1,500円

 

おっ!結構高い!!

でもせっかく来たのでリフトも付いてる往復券に。

 

ロープウェイを降りてから追加でリフト券も購入できるそうですが、1つ目のリフトは大人800円、(子ども400円)、2つ目のリフトは600円(子ども400円)なので展望台まで行く場合は最初にセットを買った方がお得です。

 

f:id:miyamiyahappy:20170907052653p:image

 ロープウェイはかなり長い距離を昇ります。

 

1グループずつ乗せてくれるので、知らない人がいると緊張してしまうわが子も楽しく乗っていられてどんどん高くなっていく山の景色を楽しめました♪

 

ゴンドラから降りたら、小さな店舗が1つと、小学生くらいになれば遊べそうなパーク、ドッグランもありました。

わが家はここはスルーして1つ目のリフトに乗りました。

  f:id:miyamiyahappy:20170907052807j:image

 

リフトの下にはお花がたくさん♪

そして雨上がりなのに湿気の不快もなく気持ちいい気候!

 

リフトから降りたら大きめの飲食店舗とお花畑、あとミニ牧場(ヤギさんや羊さん、ポニーなどがいました。)などがあり、のんびり写真を撮ったり軽食を取ったりと、充実した施設で楽しめます。

ここがメインの場所のようです。

 

f:id:miyamiyahappy:20170907052827p:image

 ハンモックもありました♪

f:id:miyamiyahappy:20170907053024j:image

f:id:miyamiyahappy:20170907052846p:image

f:id:miyamiyahappy:20170907053503p:image

 リンゴソフト♪

 

そこから2つ目のリフトに乗ると、標高1,600mの展望台へ。

f:id:miyamiyahappy:20170907053301p:image

 

景色最高!!

「涼しいところでのんびり過ごそう!」というテーマでお出かけしたわが家にはピッタリな場所でした♪

 

ちなみにここには展望台しかないので、涼みたいけど景色には興味ないという人は1つ目のリフトのみ追加購入すれば大人2,800円、子ども1,500円です。子どもは展望台まで行くのと値段同じですね。。。

 

この展望台からバスに乗ってハイキングコースにも行けるそうですが、私が妊婦の為わが子の抱っこはほぼ旦那さんにのしかかる事もあり、ここまでで引き返す事にしました。

 

ヘブンスそのはらには涼みに行くだけかな?と思いながら向かったもののお花畑も綺麗だし意外と施設は充実しており、楽しんでいたら気付いたらあっという間に2時間以上経っていました。(ロープウェイが長いのもありますが)

 

わが家は前日に中津川ふれあい牧場に行っていたので(子どもは遊びたがりましたが時間の都合もあり。。。)ミニ牧場はスルーしてしまいました。また食事は取らずにソフトクリームを食べたのみなので、それらを考えると次回行く時は3〜4時間を予定しようかな、と思います。

 

 ↓ 中津川ふれあい牧場はこちら参考にしてもらえると嬉しいです♪ ↓

 

miyamiyahappy.hatenablog.com

 

 

 f:id:miyamiyahappy:20170907054040j:image

また暑い時期にお世話になります♪

 

住所

長野県下伊那郡阿智村智里3713-4

高速中央道園原ICから車で5分ぐらい。