MiyaのSmile Days・∨・

子育てと日々の食事♪

ソラノイロのベジソバ(名古屋駅)

ミッドランドスクエアに新しく出店したソラノイロでベジソバを食べました。

 

2017年7月28日オープン。

名古屋初出店のミシュラン掲載店だそうです!ドキドキ。

 

f:id:miyamiyahappy:20170906121557j:image

850円(税込)です。

 

特製ベジソバは1,050円(税込)。野菜増しで、卵が乗ります。

f:id:miyamiyahappy:20170906121359j:image

 

ラーメン〆のリゾットが人気との事で券売機で悩んでいると、食べ終わった後でも現金払いで席からも注文できるとの事でとりあえずベジソバの券を購入して着席。

 

実は先週12時前くらいに行った時は10人以上並んでおり、30分くらい待つとのことで諦めました。オープンと同時くらいだと待たずに入れるようです。

 

11:05 お店に到着

11:08 食券を店員さんに渡して着席

11:19 ベジソバ到着!

 

f:id:miyamiyahappy:20170906120725j:image

 

野菜は季節によって違うそう。

 

 スープをひとくち。なんとも優しい味です。

 

器の端に乗っている柚子胡椒をお好みでと言われて溶かすと、わ!パンチが効いて美味しい♪

 

 机には粗挽きコショウと七味もあり、辛いものが好きな私は足して楽しみました。

f:id:miyamiyahappy:20170906121411j:image

 

野菜ベースのまろやかなスープで、塩分気にしつつも結構飲んでしまいました。

 

麺はフィットチーネのようです。

人参と大根の酢漬けが乗っており、知らずに口に運んで一瞬何かとビックリしました(笑)

 

なんかラーメンというよりスープパスタを食べた感じですが、ヘルシーでお腹いっぱいで満足満足。

 

リゾットはチーズを乗っけたごはんが出て来て、それに自分で残ったスープをかけるスタイルでした。それなら最初からごはんも出してくれていい気がしますが、チーズが固まっちゃうのかな?

今回はお腹いっぱいになったので見送り。

 

ベジソバを推してる店だけあって、女性客が多かったです。

 

あと、席はカウンターのみですが子供用の椅子も出してもらえるそうです。

 

11:35 退店  5名ほど並んでいました。

 

f:id:miyamiyahappy:20170906121514j:image

 f:id:miyamiyahappy:20170906121525j:image

 

次回は金の煮干し麺(醤油)かな♪

銀のにぼし麺(塩)は17時からみたいですね。

 

ごちそうさまでした。

 

f:id:miyamiyahappy:20170906124757j:image

 

住所

 名古屋市中村区名駅4-7-1 ミッドランドスクエア 商業棟4F

 

営業時間

平日・土曜日11:00~23:00(L.O.22:00)
日曜日・祝日11:00~22:00(L.O.21:00)

 

電話番号

052-551-3553