MiyaのSmile Days・∨・

子育てと日々の食事♪

絵本ごはん『しまじろうのハンバーグ』

わが子はハンバーグ大好き。

 

ふと、よく読んでるしまじろうの絵本と同じ見た目にしたら喜ぶかな?と試してみました。

f:id:miyamiyahappy:20170905202044j:image

 

絵本ごはんと言いつつ、しまじろうに出て来るごはんはスタンダードなので、盛付けを同じにしただけですが(笑)

 

f:id:miyamiyahappy:20170905202057j:image

 

「絵本と同じ!」と大喜びで、絵本の中のしまじろうと同じペコちゃんフェイス頂きました♪

 

 f:id:miyamiyahappy:20170905202750p:image

 

目玉焼きはあまり好きではなく避けられちゃいましたが、人参のグラッセはママのぶんも欲しいアピール!

 

私も小さい頃、人参のグラッセが大好きでよく母からもらったなぁ。

 

母はいつも「そんなに好きならお母さんのぶんもあげるね。」と快くくれていました。

 

しかし大学生の時に知ったのですが、母は人参が大キライだったのです。

 

食べ物(特に野菜)の好き嫌いを許してくれない母で、人参もよく食卓に出てきていたのでかなり衝撃でした(笑)

 

おかげで私は好き嫌いなくどこへ行っても何でもおいしく頂けるので、わが子にも色々な食材を出す食事を心がけたいと思っています。

 

ちなみに絶対言わなきゃ気づきませんが、パパも一緒のしまじろうごはん(笑)

 f:id:miyamiyahappy:20170905202957j:image

 

今度は凝ったのも作ってみたいな♪

ごちそうさまでした。