MiyaのSmile Days・∨・

子育てと日々の食事♪

しまじろうと森のきかんしゃ

2017年しまじろうコンサートへ行って来ました。

f:id:miyamiyahappy:20170903053136p:image

金山駅の市民会館。

10:00開場、10:30開演。

30分公演、15分休憩、30分公演のスケジュールでした。

(時間が少し押して11:55ぐらいに終演)

 

ホール外には記念撮影コーナー。

ちょうど開場時間に行ったら大行列でしたが、コンサート後にランチをして戻って来た時には全く並ばず撮れました♪

(コンサートは午後の部もあったので、設置されたまま。)

 

f:id:miyamiyahappy:20170903054814p:image

2歳5ヶ月。最後までちゃんと見られるか?!と心配しながら申込みましたが、始終釘付け(笑)いつもパパママのお膝に座りたがりますが、夢中で見ていてちゃんと自分の席で座ってられました。

 

パパに買ってもらったトリッピー、みみりん、ニャッキーのお人形セットを抱えて鑑賞♪

 

ちなみに周りは。。。

やはり兄弟できると上の子に合わせたお出かけになりますよね。まだ抱っこ紐の中の赤ちゃんも多く、会場が暗くなった途端、大泣きも大勢(笑)

うちの子も1歳過ぎるまで、ちょっと暗い場所とか怖がって泣いてたなぁ。

 

そしてコンサート中も始終ガヤガヤ。。。

そうか、よくよく考えてみたらちびっ子向けの演目なんだから、集中できずに騒いじゃうかも、とか気にする事なかったのか。(マナーは必要だとは思いますが。)

 

コンサートの内容も、一緒に歌いながら踊ったり、クイズがあってみんなで大声で答えたりで、親子で会話しながら見ていられます。

 

なーんだ!!

もっと早く連れて来ても問題なかったー!!

 

休憩時間も廊下は子どもたちのスナックタイム会場になっており、通常コンサートだと大行列の女性トイレはガラガラ。

 

子ども向けコンサートってこんな感じなのね。初めて行ったのでドキドキでしたが、全然気を張ることもなく、私まで楽しめちゃいました!

 

ちなみに席はこどもチャレンジの案内で申込み。開演場所と時間を希望したら抽選で決まりました。

f:id:miyamiyahappy:20170903060017p:image

 

1番後ろの席は3階5列で、その2列前。。。

まぁ上から見た方が全体見えていいか?と言い聞かせつつもなんともハズレな席。。。と思っていましたが、やはりそこは考えてあるようで、しまじろうがあるものを探しに3階席に現れてくれて、すごい近くで見られました♪やったー!子どもも大喜び!!

 

f:id:miyamiyahappy:20170903060431p:image

家に帰ってからは、お留守番していたしまじろうとはなちゃんのぬいぐるみも一緒に、お話しながらお遊びしていましたよ。

 

とても良い休日となりました♪