MiyaのSmile Days・∨・

子育てと日々の食事♪

天ぷらとワイン小島(名古屋駅)

名古屋駅柳橋中央市場の『天ぷらとワイン小島』でランチをしました。

 f:id:miyamiyahappy:20170828170939j:image

 

お好み天定食790円(税込)です。

 f:id:miyamiyahappy:20170828170952j:image

 

12:04 お店に到着。7人並んでいました。
12:24 サーブ 

f:id:miyamiyahappy:20170828171142j:image

 

何分に席に着いたのか忘れましたが、注文したら殆ど待たずにサーブされました。

 

ごはん、アオサと白身魚の汁物、大根おろしが入ったツユが乗ったセットがお盆で渡され、揚げたての天ぷらがトレーに次々サーブされます。お米は固めの炊き上がり。

f:id:miyamiyahappy:20170828171014j:image

 

ほうじ茶塩、山椒塩と、自家製大根漬け、ツユの追加は机においてあります。

 f:id:miyamiyahappy:20170828171024j:image

 

ジューシーな茄子、モッチリ糸引レンコン、ホクホクさつまいも、もっちもちの竹輪。

f:id:miyamiyahappy:20170829081438j:image

 

あぁ〜美味しいです!

 

その後は、ふわふわなカシワ(鶏肉)、ぷりぷりな海老2本、これまたふわふわなホウボウ(白身魚)でフィニッシュ!

 

f:id:miyamiyahappy:20170828171048j:image

 

f:id:miyamiyahappy:20170828190456j:image

 

あぁぁ〜〜美味しいです!!! 

 

(天ぷらは揚げたてが美味しいので、まともに写真撮らずに食べました(笑))

 

カウンター席だったので上から見ていたのですが、ブクブク泡立つ高温そうな油の中で短時間で揚げていました。常温にした素材を一気に揚げた方がいいのかな??? 

f:id:miyamiyahappy:20170829081546j:image

 

お家でも上手く揚げもの出来るようになりたいな〜。
ごちそうさまでした!

 

おまけ

ホウボウってこんなお魚。かわいいですね。

(子どものおもちゃより)

f:id:miyamiyahappy:20170828190729j:image

 

http://www.tenpura-kojima.com/

住所
愛知県名古屋市中村区名駅四丁目15番2号
マルナカ中央市場総合食品センター

 

営業時間
8:00 ~ 14:00
17:30 ~ 22:00
日曜日定休

 

電話番号
052-561-2666