MiyaのSmile Days・∨・

子育てと日々の食事♪

中津川ふれあい牧場

2017年8月17日に中津川ふれあい牧場に行ってきました。

f:id:miyamiyahappy:20170825093603p:image

 

今年は連休中殆ど天気が悪くこの日も雨予報。。。でも近くの宿に宿泊も予定していたので、どうかなぁ?やってるかなぁ?と言いながらも向かいました。

 

着いた時はちょうど13時頃。曇り。

車が5台しかとまっていません。

 

不安になりながら中に入ると。。。

 

f:id:miyamiyahappy:20170825093751j:image

 

良かった!

うさぎの散歩と乗馬、遊覧車以外は営業中。

 

f:id:miyamiyahappy:20170825093855j:image

 

まずは大人300円×2人で入場です。

小学生未満は無料♪(わが子は2歳児)

 

さっそく目当ての1つ、ヤギのお散歩です。

f:id:miyamiyahappy:20170825094344p:image

 

15分500円です。

シロヤギ、クロヤギ、グレーヤギから選べました。

 

クロヤギはペーターくんだそうです。

 

子どもはペーターくんペーターくん♪と喜んでいました。

 

その後は馬にニンジン♪

f:id:miyamiyahappy:20170825094607p:image

 

左手が緊張気味(笑)

10本ぐらい?で200円でした。

 

手を噛まれることはないそうですが、大きな歯がキラーン!大人もなかなか楽しいです♪

 

次にふれあいパスポート、干草のエサを購入し、うさぎさんやヤギさんとのふれあいです。

パスポートは大人300円×2人。干草は袋いっぱい入って200円です。

 

2歳児はパスポートは要りませんが、私のを欲しがったので首からかけてあげました。

f:id:miyamiyahappy:20170825095841p:image

 f:id:miyamiyahappy:20170825095859j:image

 

ふれあいパスポートがなくてもヤギさんは柵の外からふれあえますが、うさぎさんとふれあいたかったらパスポートを購入した方が良いです。

 

ヤギさんはかなりアグレッシブにエサを欲しがるので、エサを持って柵の中に入ると少し大変です。

 

ハムスターやモルモットは、元から柵の外からしかふれあえません。

 

牧場は雨上がりなのでぬかるんでおり、靴はベチャベチャ。でも多分そのぶん空いており、なかなかいい日のセレクトだったのでは(笑)もちろん代えの靴は持参していました。

 

そしてこの牧場には牛はいませんが、やっぱり最後はアイスクリーム!(笑)

 

 f:id:miyamiyahappy:20170825153132j:image

コーンカップというものがあり、置いて食べられるのでコーンをまだ持たせるのが不安な小さい子どもへも安心して買ってあげられました♪

 

私はこのウエハースのコーン大好きなので、嬉しかったです。

 

のんびり2時間くらい楽しんで施設を後にしました。

 

たくさんの施設がある訳ではないですが、子どもが小さいとこのぐらいの内容で、混雑も少ない方がかえって楽しめると思うのでとてもオススメです!

 

f:id:miyamiyahappy:20170825153428j:image

 

牧場の方達も本当に親切で、ぜひまた行きたいと思いました。

 

あ!そういえば羊さんも見かけたのに、ふれあっていない!!

という事で、次回は今回できなかった乗馬と、ふれあい損ねた羊さんを目指して行きたいな♪

 

http://fureai-farm.com/

住所

岐阜県中津川市落合1356-70 

 

営業時間

9:00〜17:00

木曜日定休(春・夏休み・祝日は営業)

冬季変更あり、雨天時は電話問合せ

 

電話

0573-69-4822