MiyaのSmile Days・∨・

子育てと日々の食事♪

コストコの無添加スモークベーコン

コストコでWHITE SMOKEのスモークベーコンを購入しました。

 f:id:miyamiyahappy:20170825082353j:image

 

原材料は豚肉、食塩、砂糖のみ!

f:id:miyamiyahappy:20170825082425j:image

 

399gで1073円(税込)です。

ベーコンはスーパーではよく30〜40g×3パックとかで250〜300円ぐらいで売られていますよね。しかも添加物だらけ!

 

それに比べてほんの少し高いかな?同じくらいかな?ぐらいの価格。

 

このベーコン、無添加でこのお値段!!

さすがコストコ

 

f:id:miyamiyahappy:20170825083020j:image

早速切ってみると、意外とキレイなピンク色。

調べて見たところ手間をかけて低温調理しているそうなので、発色剤なしでもこんなキレイな色なんですね〜。

 

そしてたまたまそういった部位に当たったのかもしれませんが、脂身が少ないです。

 

ちょっとひとくち味見。

一般的なベーコンよりかなり優しい味。お肉の味がちゃんとして、美味しい!

 

スモークの香りが良く、そのままでもいけちゃいます。軽く焼いた状態はさらに美味しかった!

 

味見しすぎ注意!(笑)

 

f:id:miyamiyahappy:20170825083521j:image

今回はとりあえず半分はベーコンごろごろミネストローネ、残りは冷凍してみました。

 

中火で焼いて脂を出して、その脂で野菜を炒めてトマト缶でグツグツ。

 

f:id:miyamiyahappy:20170825083741j:image

うん!しっかり煮込んだのにベーコンの存在感はそのまま。スモーク感もきわ立ち、美味しい♪

 

ここのメーカー、スモークは100%薪を燃やした煙のみで行なって、木くずやチップ、その他の人工的にスモークのにおいをつける添加剤(君液)を使っていないんだそうです。

 

本当にとてもいい香り!

 

安心安全、かつとっても美味しいベーコン!

しかも脂身、塩分少なめ♪

 

これはもちろん子どもには◎なベーコンですね♪リピート決定!

 

ごちそうさまでした。