MiyaのSmile Days・∨・

子育てと日々の食事♪

賛否両論あんころりん

東京土産のあんころりん、黒蜜きな粉味を頂きました。

 

f:id:miyamiyahappy:20170823163407j:image

 

おにぎり柄!かわいい。

全部で15柄あるそう。

 

 

f:id:miyamiyahappy:20170823163419j:image

 

東京からのお土産だったので、黒胡麻あん・黒蜜きな粉あん・白みそ柚子あんのセットでした。

 

f:id:miyamiyahappy:20170823163450j:image

 

さくほろなクッキーの中身は水分少なめのあんこ。クッキーなのにちゃんと和を感じるお菓子です。

 

白みそ柚子あんの味を食べた人は、さすが笠原さん!想像を超えてるわ〜と絶賛 していました。

 

もちろん黒蜜きな粉あんもとても美味しかったです!

 

ちなみに名古屋の賛否両論のレストランは地下鉄東山線の池下駅近くにあります。

 

2013年にオープンしてから本当に予約が取れず、2014年の夜にやっと1度伺う事が叶いました。

 

その時に出てきた料理は、珍しい食材等ではなくよく見る食材を使いながら、とても新鮮で丁寧に処理された食材の美味しさを活かされている料理に感動した覚えがあります。

 

オープンから4年近く経ちますが、ランチは未だになかなか予約が難しいみたいですね。

 

また行きたいなぁ!

ごちそうさまでした。