MiyaのSmile Days・∨・

子育てと日々の食事♪

コストコのプレッツェルバンズ

プレッツェルバンズは私の中ではコストコ一押しパンです。

 

甘香ばしい香りとむちむちした食感がたまりません。甘みも丁度良く、たまに何かを挟む時もありますが基本的にはトースターで表面をカリッと焼いてそのまま食べるのが大好きです♪

 

f:id:miyamiyahappy:20170820152306j:image

 

もちもちよりもふわふわのパンが好きな2歳の子どもも、こちらは喜んで1個近く食べてしまいます。

 

原材料は、小麦粉、砂糖、植物油、食塩、ホエイパウダー(乳製品)、発酵小麦でん粉、イースト、小麦グルテン、大麦麦芽粉、乳化剤、V.C
(原材料の一部に大豆を含む)

 

わが家はパンは毎日食べるわけではないので、イーストと多少の乳化剤はOKとしています。

 

あと、発酵小麦でん粉って何かな?と思って調べてみたところ、関東の白っぽいくずもちの原料なんですね。問題なさそうです。

 

うちの子は1歳半ぐらいまでパンよりお米派だったのであまり食べませんでした。その後は少しずつ食べるようになり、現在はパン大好きです。

2歳を過ぎるまではだいぶ原材料を気にしていましたが、最近はこのぐらいの内容であれば気にせずあげるようになってきました。

 

というか、食べれる・食べたい対象ものが増えてきたのでそうならざるを得なくなってきたのかもしれません。

 


さて、わが家がコストコで購入した事があるパンは以下。

 

ディナーロール
・コーンブレッドロール
・マルチグレインロール
・黒糖レーズンロール
・ミニパンオショコラ
・トルタサンドイッチロール
・バラエティベーグル(チーズ、ブルーベリー)
・ホールグレインローフ
・パルメザンチーズブレッド
・オニオン&ローストガーリックブレッド
・ホットドッグバンズ(ヤマザキ
米粉のマフィン(木村屋総本店)

 

ディナーロールはとても人気ですが、わが家はなぜ人気なのかあまり理解できず。。。

 

コストコの商品はバラツキがあるとよく聞くので何度か購入してみましたが、どうも私には甘みが中途半端に足りず、旦那さんももっとふわふわしたパンが好みのようで、不人気に終わりました。(悪く書いてすいません。。。)

 

その他はトルタサンドイッチロールや、一時期しか見ませんでしたがパルメザンチーズブレッド等が好みの味でした。

 

ホテルブレッドやクロワッサンもとても評判が良いので気になっていますが、かなりバターたっぷりでカロリーが高そうなのでまだ手が出せていません(笑)

 

いつか買いたいな〜。