MiyaのSmile Days・∨・

子育てと日々の食事♪

facebook Live! ~Holiday Games!~(DWE)

Lineに登録してところ、さっそくフェイスブック・ライブのお知らせが届きました。

f:id:miyamiyahappy:20170816121209j:image

 

フェイスブック上で決まった時間にライブを流す事ができるんですね。。。機械類が全般的に苦手なので良くわかりませんが、取り合えず事前にチェックインボタンを確認し、参加準備です。

 f:id:miyamiyahappy:20170816121222j:image

 

フェイスブックの告知の用意するものにあった、画用紙、色鉛筆、プレイアロングのマイボールを揃え、いざ、開催時間20時の3分前にチェックイン!!

 

ん。。。真っ白。

まだ始まってないからかな?

 

20時になる。真っ白。

 

慌ててチェックインし直してみる。画面真っ白け。

 

私の頭の中も真っ白け。

 

えええ?どうすればいいのかな???

 

子どももぐずりだし、焦る。

 

とりあえずパソコンをしていた旦那さんを押しのけ、パソコンでフェイスブックにログイン!!

 

あ、見れた!!!6分遅れで参加。ふぅ~~~。。。

 f:id:miyamiyahappy:20170816121756j:image

 

内容としてはカエルのフロッギーとマーク先生、クリア先生がDWEの曲をベースにして一緒にお絵かきをしたりクイズをしたりして遊んでくれる40分のショーでした。

f:id:miyamiyahappy:20170816122001j:image

 

子どもは照れながら一緒に手を叩いたり単語を復唱したり、絵を描いたりと楽しんでいました。

 

この間のイベントでショーをしてくれた先生の1人、クリア先生も出ていたのでニコニコでした。

 

イベントに来てくれる先生と、DVDや映像配信に出てくる先生が一緒だと、子どもも親しみがわきやすいようで興味を持ってくれますね。

 

コメントに子どもの名前を書き込むと呼んでくれるかも?とのことでしたが、参加人数は1,000人を超えていましたので今回は残念。

でもかなりの人数を呼んでくれていましたよ。

 

フェイスブック・ライブは会員ではなくても参加できるようなので、購入前のお試しとしても雰囲気が味わえて良いと思います。

 

「World Family Club - Japan」で検索したら出てきます。

 

わが家も次回またパソコンから参加します♪