MiyaのSmile Days・∨・

子育てと日々の食事♪

DWEについて

わが家は第一子が生まれて生後半年ぐらいの時にDWEを購入しました。

 

ディズニー・ワールド・イングリッシュです。

説明をお家でしてくれるということで来てもらいました。

 

最初興味はあまりなかったものの電話での営業があまりにも熱心だったので、まぁ1回聞いて見るかなぁと。

 

お家に来てくれた人はそんなにしつこさはなかったのですが何より教材がすばらしい!ということはよく説明してくれ、とても興味を持ちました。

 

問題はなかなかお高いお値段。

 

でもそこはアッサリ解決。

初孫の可愛さにお爺ちゃんが50万円カンパしてくれるという事で迷わず購入に至りました。

 

だがしかし。。。なかなかかけ流し以上はできずに2歳になってしまいました。

 

何かしなきゃもったいないな、と思った時ちょうど1番小さい子向けのイベント『play along』が県内で開催される日程に近かったので申し込んで見ました。

 

ちなみにわが子は普段はとても元気な子ですが、初めての場所、知らない人たちを前にすると固まってパパママにベッタリになる子です。

 

そしてやっぱりはじめは思った通りの状態でした。

 

でも先生たちのショーは楽しく、名札を付けていれば名前も読んでくれ、徐々に引き込まれ、なんと途中からは自ら参加しようと一生懸命ママの手を引っ張りだすではありませんか!!

f:id:miyamiyahappy:20170815135045j:image 

 

これはもっとお家でのかけ流しや、DWEを使った遊びをしていかなくては!と思わされました。

 

終わった後は先生達がスタンプを押してくれます。子どもも喜んでスタンプ帳を持って先生を待っていました。

f:id:miyamiyahappy:20170815173922j:image

 

そして先生達はスタンプを押し終わると順に写真を撮ってくれます。

f:id:miyamiyahappy:20170815173957p:image

 

子どもはイベントが終わった後も写真を見ては喜んでイベントの事を話してくれます。

 

親としても少しやる気が出て来ました。

 

2017年8月現在、まだ教材についてよく分かっていないので少しずつ解明しながら進めていこうと思います。

 

その記録として、ブログに綴っていこうと思います。