MiyaのSmile Days・∨・

子育てと日々の食事♪

コストコの壺漬けカルビ

コストコの壺漬けカルビを購入しました♪

 

f:id:miyamiyahappy:20170813105315j:image

正味量1774gに対して、カルビ肉が683g入っていました。

 

長いお肉の片面に切り込みが入っています。

私が購入したのは127g、150g、158g、248gの4本入り。

 

野菜は容器の上から見てもにんじん、カボチャ、ニンニクしか見えませんが、つけダレの中に大量の玉ねぎが入っています。

ニンニクは20片もゴロッと入っていました!

 

f:id:miyamiyahappy:20170813105838j:image

  

お肉は大きいので、お昼1時間前から常温に戻しました。

 

が!

 なんとホットプレートも温め始めた矢先、2歳児がお昼寝を始めるという。。。

 

ちびっ子あるあるですね(笑)

夏なので冷蔵庫に戻しました。。。

 

我が家は夫婦2人と2歳5ヶ月の子どもが1人います。

2歳児だとまだ幼児食ですが、今回は味の濃さはモヤシやキノコを加えて緩和。
添加物はアミノ酸、リン酸塩等が特に気になるところではありますが、たまになら許容範囲の内容かと判断。一緒に食べる事にしました。

こういった味付け肉の市販品の中では添加物は少ない方だと思われます。

 

さて、2時間後に起きてからごはんです。

f:id:miyamiyahappy:20170813142503j:image

 

切れ込みがあるので意外とすぐに中まで火が通りました。

 

f:id:miyamiyahappy:20170813142612j:image

 

調理バサミで切っていただきます。

f:id:miyamiyahappy:20170813143049j:image

 

おーいし〜っ!

この大きさでも難なく噛み切れます。

 

残ったお肉の漬けだれは、大人は付けタレとしても使用。生肉をつけてあったので、鍋で温めてから。

 

子どもは付けタレなし。お肉は小さく切りました。 いつも味付け濃いめだと嫌がりますが、こちらは問題なくパクパク!甘めで程よい漬け込み具合だったよう。

喜んで食べていました。

 

お肉683gは食べきれないだろうと思っていましたが。。。食べきってしまいました〜(笑)

 

さすがに苦しいですが、最後までとても美味しく頂きました!

 

ごちそうさまでした〜。