MiyaのSmile Days・∨・

子育てと日々の食事♪

エベレスト 四日市店

2017年8月9日(水)

エベレストでカレーランチ。

 

近鉄四日市駅に12時34分着で12時51分にカレーを食べ始めました。

あらビックリ!!
むちゃくちゃサーブが早いんです!!

もちろんナンは焼きたて。
カレーの辛さも指定できます。

駅からお店まで普通の速度で歩き(10分くらい)、お水とおしぼりを持って来てくれたタイミングで注文。

特段急いだつもりもなく。
前にきた時は13時過ぎだったのですが、その時もすごい速いと思った記憶があるので、このお店はかなりスピーディに料理を出してくれます。
時間がない時でも飛び込めますね!

ちなみに何を頼むかは決めていました。

f:id:miyamiyahappy:20170811091847j:image

Aセット645円、本日のカレー、ナン、サラダとドリンク。充分な量で、リーズナブル!

f:id:miyamiyahappy:20170811092002j:image

 季節や日によって変わるメニューもあります。

 

f:id:miyamiyahappy:20170811091546j:image

サラダはレタス、キャベツ、人参に、甘めのクリーミーな人参ドレッシング。

今日のカレーはチキンカレー。
そぼろ肉が入ったシンプルなカレー。

ん。。。何かに似た味。。。
そうだ、これは日本のスタンダードなカレーの味(笑)

いやでも、前回来た時はジャガイモとトマトのカレーで、ちゃんとインドカレーでしたよ!日本のカレーに似てるインドカレーもあるのね。。。

でもいいのよ。味は美味しかったし、ここはナンが好み&とてもリーズナブルだから、多少インド(ネパール?)感薄くても気にしない。

辛さは1番辛いベリーホットにしてみたけれど、そんなに辛くない。

しばらくしたら、ほんのり汗が出てくる程度。

お目当のナンはさっくりふんわり、中はモチモチ、ほどよい甘さ。

私は結構ナンは甘めが好き。
ここのはカレーを食べ終わってもナンだけで美味しく食べられます。

料金追加すれば色々なナンも選べるそうです。

f:id:miyamiyahappy:20170811091616j:image

チャイは砂糖別添えなのが嬉しい。たっぷりめのカップに並々と注いであり、食後のんびり楽しめます。

f:id:miyamiyahappy:20170811091637j:image

座席は4人がけ8セット、2人がけ1セット、キッズチェアが1脚ありました。

トイレは男女別で一つずつで手洗いは共同。子どものオムツを変えるスペースはないです。

着いた時お客さんは、おひとりさま、3人組、4人組、私。

その後、私が帰るまでにおひとりさまが2名いらっしゃってました。

2階のお店で外から見られることもなく、おひとりさまが苦手な人でも入りやすいかと思います。

f:id:miyamiyahappy:20170811091657j:image

喫煙可だそうですが、吸ってる人は最後に来た1名のみでした。

食後にのんびりチャイを飲みながら仕事のメールをチェックし、13時28分に退店。

ごちそうさまでした♪

f:id:miyamiyahappy:20170811092345j:image

三重県四日市市諏訪栄町20-1


営業時間
11:00~15:00
17:00~23:00
定休日
なし